子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

南瓜のそぼろ煮、納豆、アスパラの胡麻マヨ和えで朝ごはん

0   0

こんばんは~♪

テレビを繋いでいない我が家。
子ども達が楽しみにしているアニメを
ばあばの家で見るってことなので、
その間にちゃちゃっと更新。

5月14日(水)の朝ごはんは…

140514.jpg

・南瓜のそぼろ煮
・納豆、
・アスパラの胡麻マヨ和え
・お味噌汁(出汁:煮干し 具:茄子、麩、ねぎ)
・雑穀ごはん

南瓜のそぼろ煮は
昨日の晩ごはんの残りです。
豚ひき肉と南瓜、
実はエリンギも刻んで加えてます。
お肉のかさ増しと、
旨みをプラスするため♪
美味しかった。

昨日の晩ごはんの残りの
茹でたアスパラガスは
胡麻マヨ和えに。
マヨネーズとすりごまで和えるだけ。
これ好き。

茄子の味噌汁、大好き!
今日は子ども達が好きな
麩も一緒に入れました。
ネギがいい仕事しますな。

あとは納豆。

今月の24日(土)に2回目の
「博多朝マルシェ」を開催します♪

5月のコピー

前回よりさらにパワーアップしてます!
どれも衝撃的に美味しいからね。
私も超ワクワクしてます♪
お近くの方はぜひお越しください!!
応援クリック、いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/655-598614b6
該当の記事は見つかりませんでした。
