子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

美味しいパンで朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

今日は昼過ぎまでお店番。
あいにくの雨で
ゆっくりしているので
今のうちに更新しちゃいます。

5月12日(月)の朝ごはんは…

140512.jpg

ずっとお会いしたかった方と会うために
昨日は久留米に行ってきました。
アスパラ農家さんでね、
お土産にアスパラを頂いたのです!

「魚のグリルで焼くのが一番美味しい!」
と教えていただきましたが、
我が家の魚のグリル
一度も使った事がないため
火をつけるとゴーゴー煙が。。。
なので、フライパンで焼きました。
オリーブオイルで焼いて
ブラックペッパーと塩。
めっちゃウマーいっ!!
幸せやー♪
ナナさん、ありがとうございました♪

あと、1年半ぐらい前に
朝ごはん教室をさせていただいた
「ニコパン」にも行きました!

し、しかし・・・
なんと、食パンとクルミ食パンが
1個ずつしか残ってなかったー!涙
閉店時間まで2時間以上あったのに。
どんだけ人気なのー。
もちろん、両方ゲット!
教室した時はパンがなかったので
実は今回が初ニコパン。

帰りの車でクルミパンを食べた長男が
「このパン屋、腕がいいね」
ってめっちゃ上から目線で絶賛。笑
今朝も食パンを食べて
「これ、世界で一番美味しいと思う」
とまたまた大絶賛。

パンに塗ったのは、
元気出せよ!って親友が送ってくれた
シークワーサーとマンゴーのジャム。
爽やかで美味しかー♪
本当にいい親友なのです。
ありがとー。

あとは目玉焼きとトマト、
ニューサマーオレンジ。
ニューサマーオレンジ、
すっごく食べやすくて大好き。

美味しい朝ごはんでした。
しかし、パン食は昼まで持たないな。笑

遠足のお弁当、あとでアップしますねー。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/653-a8815b9f
該当の記事は見つかりませんでした。