子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

明太子ごはん、小松菜の煮びたし、焼き茄子で朝ごはん

1   0

こんにちは~。

5月9日(金)の朝ごはんの献立は…

140509.jpg

・ごはん+明太子
・小松菜と厚揚げの煮びたし
・焼き茄子
・お味噌汁(出汁:煮干し 具:豆腐、若布、麩)
・ニューサマーオレンジ

今日は早朝の仕事から戻るのが遅れて
のせる!切る!で
ごまかした朝ごはん。

小松菜は厚揚げと
煮びたしにしました。
水、醤油、みりんを煮たてて
厚揚げと小松菜をさっと煮るだけ。
ほっとする味。

焼き茄子は皮つき。
フライパンに油をひき
両面フタをして弱火で焼くだけ。
鰹節+ポン酢でさっぱりと。
美味しかったー。

GW中に行った能古島で買った
ニューサマーオレンジ。
レモンとオレンジを掛け合わせたらしい。
爽やか~♪
大好きな味だわ。

明太子はもちろん
博多三徳のもの。
つぶつぶ感がハンパない!
ご飯おかわりしちゃった。

明日は次男の保育園の
親子遠足の日。
吐き気はマシになったものの
最近気分の落ち込みが激しいので、
仕事休んで思いっきり楽しんできます!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/652-30c49388
該当の記事は見つかりませんでした。
