子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

さばの塩焼き、切干大根の煮物、春キャベツと新玉ねぎのお味噌汁で朝ごはん

0   0

こんにちは♪
またまたご無沙汰しております。
日曜日に大阪から帰ってきましたよん。

4月15日(火)の朝ごはんの献立は…

140415.jpg

・さばの塩焼き
・切干大根の煮物
・小松菜のおかか和え
・春キャベツと新玉ねぎのお味噌汁
・ごはん

魚と切干大根の煮物が食べたくて。
和食はいいね。
ホッとします。

切干大根とお味噌汁は煮干しだし。
昨日の晩から水に浸けておいたので
朝は煮干しを取り出すだけ。
直前にだしを取るのもいいけど、
前日に献立が決まってたら
水に浸けておくと朝が楽ですな。

今日は江戸マッチョで
最後のおだし教室でした。
ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました!!
これからも続けていきたいな。

大阪からの帰りに
全身に蕁麻疹が出てしまい、
こっちに戻ってからも
ゆっくり休めなかったので
昨日はかなりきつかったけど、
蕁麻疹も落ち着き、
昨日はしっかり眠れました。

食べものは大事ですね。
忙しさを言い訳に
食生活が大荒れだったので
これからは気を付けようと思います。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/645-d39c5163
該当の記事は見つかりませんでした。
