子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

昨日はおだし教室、明日から大阪出張!

0   0

こんにちは~。
なんだか毎日バタバタ。
更新滞ってて
申し訳ないです~。

いつかの朝ごはん。。。

140410.jpg

蓮根のきんぴらとか
納豆とか
胡瓜の梅ちりめん和えとか。


江戸マッチョというカフェで
博多三徳の商品を販売中で、
朝ごはんの写真も
いーっぱい展示しています。

で、そのカフェで昨日は
おだし教室をやってきました!

今回は「煮干し」に特化した
おだし教室にして、
お味噌汁、煮物、出し殻の佃煮の
3種類を作って試食していただきました。
参加者10名!!
久しぶりの教室だったので
ドキドキしましたが、
ちゃんと伝わったかな。。。

江戸マッチョでは
15日にあと1回やりますよー♪
お店でのおだし教室も
5月頃から再開したいな。
ご参加くださった皆さま
ありがとうございました!!

明日から4日間大阪出張!
って言っても、2泊は船ですが。笑
頑張りまーす!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/644-8e240c32
該当の記事は見つかりませんでした。