子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

煮物、かつお菜のおひたし、漬物で朝ごはん

0   0

こんばんは~!

3月18日(火)の朝ごはんは…

140318.jpg

・豚なんこつと根菜の煮もの
・かつお菜のおひたし
・大根の漬物
・お味噌汁(煮干しだし、若布、豆腐、切り干し大根)
・雑穀ごはん

無性に食べたくなる
豚なんこつの煮物。
牛蒡、里芋、人参、しめじ。
ごはんがすすむ~!!
朝からモリモリ食べちゃいました。

かつお菜はゆでて
鰹節とお醤油で。
シンプルだけど
やっぱり美味しい。

大根の漬物は
先日ぐるぐるマーケットという
イベントで買ったもの。
100円で激安!
漬物はいいなぁ♪

お味噌汁には
切り干し大根。
2~3分煮るだけでいいし
一番簡単に切干大根を食べる方法だと思う。

お箸の黄色が目立つな。笑

ご飯が食べれるって幸せだよね。
元気でいられることに感謝して
生きているだけで幸せ。
子どもたちがいてくれて
とっても幸せ。
だから日常を大切にしたい。
当たり前のことだけど
すぐ忘れちゃって。

さて、明日もがんばりましょ。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/638-d0414854
該当の記事は見つかりませんでした。