子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ライ麦トースト、ほうれん草のソテー、目玉焼きで朝ごはん

0   0

またまた更新が
滞ってしまいました。。。

家事が滞ったまま
日曜日に遠出をして、
家がすんごい酷い状態。
昨日お掃除が完了し、やっと
普段の暮らしに戻った感じです。
ちょっと模様替えもして
気持ちもスッキリ!

3月6日(木)の朝ごはんの献立は…

140306.jpg

・ライ麦トースト
・ほうれん草のソテー
・目玉焼き
・トマト

今日は健康診断だったので
私の分はお弁当箱に詰めていきました。

子ども達もちょっとだけど
ほうれん草食べてくれたので
嬉しかったな。

昨日の夜は
なんだかとっても穏やかで。
2人が仲良く遊んでる声を聴きながら
食器を片付けてたら、
すごく幸せだなぁって思って。

長男は責任感が強いし
世話焼きすぎるっていうか
口を出し過ぎる所があって。
パッと見、次男に
意地悪してるように見える事も多くて。

でも、よく見てたら
次男を注意しようとしてただけ、とか
次男を手伝おうとしてただけ、とか。
そんな事が結構あるんだよなぁ。

自分に余裕がないと
次男もギャーギャー泣きわめくし、
長男の言い分を聞く前に叱っちゃう。
そりゃぁ、長男も腹かくわな。
最近はそんな事が多かったかも。
反省、反省。

今夜は子ども達と
何か作ろうかな。
2人の笑顔がもっと見たい。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/632-1b1fd817
該当の記事は見つかりませんでした。
