子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

おから入り豚汁、目玉焼き、納豆で朝ごはん

2   0

こんにちは~♪

2月19日(水)の朝ごはんの献立は…

140219.jpg

・おから入り豚汁(出汁:煮干し、昆布)
・目玉焼き
・たくわん
・納豆
・玄米

今日は豚汁!
おから入りです。
出汁は煮干しと羅臼昆布。
具は玉ねぎ、人参、乾し椎茸、
牛蒡、大根、里芋、白菜、豚肉。
ごま油で具をよく炒めて
出汁を加えて煮て
おからを加えてさっと煮たら
お味噌を入れるだけ。

ウマーい!!
以前イベントでおから入りの
スープを飲んで以来、
ずっと作ろうと思ってたんです。
その時は味噌仕立てでは
なかった気がしますが、
豚汁にもすっごく合う!
よりコクが出るっていうか。
しばらく汁+おからにハマりそう!
長男も喜んで食べてた。(汁だけ。笑)

あとは
長男が焼いてくれた目玉焼きと、
納豆、たくわん。
豚汁が具だくさんだから
お腹いっぱいになりました!

今日から1ヶ月で3kg
落とすことを決意したのであります!
運動する時間はないし
食事で痩せるしかないな。

空腹になると手足が震えだして
立ち上がれなくなるので、
ちゃんと食べますが。
方法は…まぁなんとかなるやろ的な。笑

ついに花粉症になってしまいました。
顔の中を洗浄したいっす。
昨日全然眠れんかった…涙
今日帰りに病院行こうかな。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

2 Comments

かな says...""
おはようございまーす(^-^)

豚汁におからとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
とろみが出るのかしら?

体のお気遣いありがとうございます。
実は三徳さんでの注文は2度目でして…

最近、粗食を意識してるのもあり、定期便も視野に入れてます(笑)
2014.02.20 08:00 | URL | #- [edit]
えみ says..."かなさん"
はい、2回目のご注文ですよね♪
本当に嬉しいです!!
定期購入は、かなりお得なので絶対お薦めです!!
2,000円であのボリュームと美味しさは
他のどこにもないと思います。
定期購入だからこそのセットです!

豚汁におから、いいですよ~!
おからの匂いはなくて、なんていうか…
コクが出るんです。とろみもちょっとは出るかな。
おからって煮物かサラダぐらいしか思いつかないけど、
なかなか作らなかったりするので、
こうやって汁物に少し加えるだけでいいのはとっても楽!
お試しあれ~♪
2014.02.20 13:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/625-f2c1d9c0
該当の記事は見つかりませんでした。