子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

豆乳スクランブルエッグ、野菜スープと鍋ものの残り野菜のソテーで朝ごはん

2   0

こんばんわ~!
帰宅前にささっと更新。

2月12日(水)の朝ごはんの献立は…

140212.jpg

・トースト
・豆乳スクランブルエッグ
・野菜のソテー(白菜、ほうれん草などの鍋物の残り野菜、ソーセージ)
・野菜スープと見せかけて、鍋物の残り

昨日の夜具合が悪かったので
洗い物もせずに就寝。
ご飯も炊いてなかったので
またパンで朝ごはんです。

トーストは超薄切りにして
2枚食べました。
その方がお腹がいっぱいになる!
…気がします。笑

スクランブルエッグは
豆乳をたっぷり加えています。

14021201.jpg

豆乳臭さが全然感じられないし、
ふわふわ、とろとろ~で
とっても美味しいんです。
今朝は計量して作ったので
近々HPにレシピをアップしますね。

昨晩の晩ごはんは鍋もの。
お肉や団子はなくなってしまったので
朝は野菜スープとして食べました。
ポカポカ温まる~♪

切り過ぎちゃった野菜は
炒めものにして。
ソーセージと一緒に炒めました。
味付けは酒、塩コショウ、醤油。
まっ、普通の味でした。


月曜日は22時まで仕事が終わらず、
晩ごはんは23時に…
子ども達はおにぎりなどを食べて
なんとか我慢してくれました。
今までで一番最悪な付き合せ方。
最低な母親です。。。

文句も言わず、
私の似顔絵を描いたり
自作絵本を見せてくれたり。
なんて出来た子ども達なんだろうか。

昨日はお休みだったので
ちょっと広めの公園へ行き
たっぷり遊んできました。
子ども達の楽しそうな顔が見れて
すごく嬉しかったなぁ。
…超寒かったけど!!!

公園の後は会社へ行き、
また仕事…汗
また、文句も言わず
似顔絵を描き続ける子ども達。
私の机は似顔絵で
いっぱいになってしまいました。
本当、申し訳ないです。

「あの公園、楽しかったね~♪
絶対また行こうね~♪」
ってずっと言ってる子ども達。
うん、また行こう!

もっといいお母さんになれるよう、
もっと頑張るから!
反省、反省の毎日です。。。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

2 Comments

りんご says...""
めちゃくちゃ久しぶりです。

妊娠中によくコメを書いてました、りんごです。息子は、1歳5か月になりました。

毎日、お仕事に追われてお疲れ様です。お子さんを見たら切なくなるけど、息子さんからしたら働いてる、頑張ってる姿がすきなんですよ。 親以上に子は、たくましいですよね。

インフルエンザや風邪に気をつけて下さいませ。三徳さんが北九州や京築地区に来てくれる日を待ってます(*^^*)
2014.02.14 23:09 | URL | #- [edit]
えみ says..."りんごさん"
お久しぶりですー!!!!
1歳5ヵ月?!そんなに大きくなったんですか?!ビックリ!!

本当、子供は親以上にたくましいですね。
切ないけど、それ以上に「ありがとう」の気持ちが大きいかも。
学校で先生に私の仕事の話をよくするんだとか。。。
いい息子たちを持ちました。

りんごさんもお体にお気をつけて~!
北九州はお魚美味しいですが、出店してもイケるかな?
いつか行きたい!待っててくださーい!
2014.02.19 16:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/622-d7dd86c9
該当の記事は見つかりませんでした。