子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

長男の目玉焼き修行とパンの朝ごはん

0   0

こんばんわ~♪
もうこんな時間・・・
どうしたものか。

1月28日(火)の朝ごはんの献立は…

1401281.jpg

今朝も長男が
「目玉焼きの練習する!」
と言っていたので、
また目玉焼きの朝ごはんです。
今日はとっても上手に焼けてました♪
ちょうどいい火の通り具合。
もうバッチリだわ!

あとは、晩ごはんの残りものです。

昨日の朝ごはんのきんぴらを
マヨネーズで和えてサラダに。

あとはもやしと小松菜の
さっぱりごま和え。
酢、砂糖、醤油、ごま油で味付け。
シャキシャキもやしがたまらんな~♪

昨日の晩ごはんのお味噌汁の具、
南瓜と…何にしようかな~
って考えてるうちに
お味噌汁が出来上がってしまって。笑
南瓜オンリーお味噌汁だったので、
今朝マッシャ―で潰して豆乳を加え
和風南瓜スープにしました。
私はかなり好きな味!

あとはトマトでした。

昨日の晩ごはんは…

140128.jpg

豆腐たっぷりの餃子でした。
子ども達と作ったので
時間がかかってしまったけど、
とっても美味しかった~!
平日に作るのは無謀過ぎたけど。笑


明日はいよいよ高宮FIKAです!

140117.jpg

今回のお魚セット(1800円)も
とっても良いセットになりましたよ~!

お弁当は350円で、
無農薬のお野菜で作った
スープの試食付き♪
スープのレシピと
1回分の昆布も
プレゼントしちゃいます。

あと、普段はお店でしか販売していない
お魚のアラやカマも破格値で販売予定です!!
新鮮だからアラでも激ウマですよーん。

絵本の交換会もあるので、
キレイだけど不要になってしまった
絵本やママの雑誌や本などがあったら
ご持参のうえご来場くださいね♪
お待ちしていまーす!

今夜は会社にお泊り。
頑張るぞー!!


応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/614-a45b17eb
該当の記事は見つかりませんでした。