子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

鍋ものの残りで朝ごはん

0   0

こんにちは~。

もう、こんな時間。
神様が時間を早送りしているのか。
全然仕事が終わってなーい!

今朝の朝ごはんは…

140120.jpg

昨日の晩ごはんの鍋を
たっぷり作っておいたので、
朝ごはんでも食べました。

羅臼昆布でだしをとって
酒、薄口醤油、みりん、塩で味付け。
鶏団子や鶏もも肉、豚肉、
きのこに野菜にしらたき。
あぁ、幸せ♪
ぽかぽか温まるし、
冬はやっぱり鍋ものですな~!

昨日は次男が39.0℃のお熱。
夜にはすっぽんぽんで
ピョンピョン飛んで大爆笑。
今朝は37.4℃まで下がりました。
子どもの回復力すっごー!!

今日は子連れ出勤でしたが、
なかなか難しいですね。
明日は保育園に行けるかな?

最近、ちょっと落ち込み気味。。。
仕事が思うように進んでなくて。
残業しないって決めたのに
先週から残業してるっていう。
情けない。
とにかく、ひとつひとつ
片づけていくしかないんよね。
落ち込んでる暇はないんだー!
頑張るっ!!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/609-a6a08b26
該当の記事は見つかりませんでした。