子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

休日の朝ごはんと晩ごはん

0   0

こんばんわ~♪

会社にカメラのケーブルを
忘れてきてたので、
昨日は更新が出来ず。。。
明日のイベントの
お弁当作りや準備があるので
今夜は会社にお泊りです!
そんなわけで、こんな時間に更新です。

昨日の朝ごはんは…

140112.jpg

ホットケーキでした。
ココアを少々加えてます。
ミックスを買わなくても
簡単に作れるんだよね♪
材料は小麦粉、BP、砂糖、
塩、卵、牛乳、バター。
粉をふるったりせず、
材料を全部ボールに入れて
グルグル混ぜるだけ!

牛乳の代わりに豆乳でもいいし、
溶かしバターの代わりに
オリーブオイルでもOK。
私はどっちかっていうと、
オリーブオイルを使うことが多いかな。
溶かす手間なし。笑

昨日の晩ごはんは…

1401121.jpg

和食でヘルシーに、
体重の増加をなんとかしたい!
…結局食べ過ぎましたが。笑
やっぱり和食はいいな~♪

で、今日の朝ごはんは…

140113.jpg

晩ごはんの残り
+目玉焼き。
煮物は翌日はさらに美味しい!
また食べ過ぎたよー。

あと、今日の晩ごはん。

1401131.jpg

豆腐と野菜がたっぷりの
でっかいロールキャベツ。
圧力鍋で作ったから
短時間でキャベツがトロトロ♪
子ども達も食べやすかったみたいで
「うっまーい!!!!!」
って雄叫びあげてた。

ちなみに…
ハンバーグとかミートソースとか
挽肉を使うときは
豚ひき肉を使っています。

お休みの間は溜まっている
仕事をしたかったけど、
ゆっくり休んで、
家事をしっかり消化しました。
今夜頑張らんといかんしね。

では、明日イベントでお会いできるのを
楽しみにしていま~す!!

マミーズFIKA
1月14日(火)10:30~15:00
飯塚コスモスコモン
(飯塚市文化会館)
福岡県飯塚市飯塚14番66号

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/603-2aeed053
該当の記事は見つかりませんでした。