子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

七草粥で朝ごはん

2   0

こんにちは~♪

今朝は七草粥で朝ごはん。

140107.jpg

七草はさっと茹でて
刻んで最後に加えました。
味付けは塩を少々。
その代わり、トッピングを
いくつか用意しました。

明太子(博多三徳の)
梅干し
北伊醤油さんの万能ニンニク?味噌。
写真には写ってないけど、
長男のお弁当の残りで
そぼろと卵も。

私はニンニク味噌!
ピリ辛で美味しかったです♪
子ども達は明太子と
そぼろと卵をたっぷりのせて
結構たくさん食べてました。
お粥だけだと子どもは
なかなか食べないけど、
好きにトッピング出来ると
テンションが上がって
意外と食べるもんです。笑

あとは、晩ごはんの残りの
手羽元と白菜のスープと
柿を一緒に食べましたよ♪


昨年は年末だけ早朝も仕事でしたが、
今年は年間通して
早朝出勤にすることに。
でも、繁忙期以外は
残業はせずに帰る事にしました。
睡眠時間もしっかり確保したいし
子どもとの時間も大切にしたい。
年末はちょっと無理しすぎたので…

昨日さっそく
5時半すぎに退社しましたが、
すっごいゆったりだー!!
なんか、感動した。笑

今はまだ仕事が
なかなか進んでいませんが、
きちんと計画を立てて
時間を有効に使っていきたいな。
頑張るぞー!!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.07 23:22 | | # [edit]
えみ says..."aoママさん"
コメントありがとうございます♪

いつもいつも頑張れているわけではないですよ!
結構ガミガミ鬼母ちゃんですし、
毎日ギャーギャー言ってます。
朝ごはんも、よく手抜きしちゃいます。
そんな自分が心底嫌いになって落ち込む事も多々あります。

でも、毎日頑張れなくてもいいかなって。
1日頑張ってみて、
「今日も頑張ろう」っていう日がまたあって・・・
頑張る日が少しずつ増えていったらいい!
そんな感じです!笑

お店にもぜひいらしてください!
春から楽しいイベントを考え中です♪
これからもよろしくお願いします!!

2014.01.08 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/598-3cb4f7ae
該当の記事は見つかりませんでした。
