子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

お正月休みの間の朝ごはんとか

2   0

こんにちは~♪

今日は仕事始め。
お正月休みは
完全にOFFモードで
ぐうたらぐうたらし、
またまた更新が滞ってしまいました。汗

今日は、年末年始に撮りためた
写真をアップしますね。

まず、豆乳ホットケーキ。

1401068.jpg

目分量で作ったわりに
美味しかった!
豆乳で作ると
しっとりできめ細やか。


いつかの晩ごはん。(たぶん、年末)

1401069.jpg

肉じゃがと鰆の照焼き。
鰆っていっても、アラですが。笑
子ども達に好評でした。


元旦の朝に食べたお茶漬け。

1401067.jpg

初詣から帰宅して
大掃除を再開する前に食べました。
鮭は北海道産の本紅鮭。
おだしは羅臼昆布。
うん、やっぱり旨いわ!
毎日食べたい!!


元旦の晩ごはん。

1401066.jpg

おせち料理は
お昼(ほぼ夕方。笑)に。
晩ごはんは来客もあり、
贅沢に蟹を食べましたよ~♪


翌朝は残った蟹で蟹雑炊。

1401065.jpg

贅沢過ぎた~!!
一年分の贅沢をしたな。


お正月のお刺身はブリ。

1401064.jpg

初めて自分で捌いたブリ。
脂がた~っぷりのってて激ウマ!
30日に久しぶりに
魚市場に行ってきました。

アラでブリ大根も。

1401063.jpg

子ども達は久しぶりの
お味噌汁が嬉しかったみたいで、
3杯もおかわりしてました。笑


いつかの朝ごはん。

1401062.jpg

と、今日の朝ごはん。

1401061.jpg

スープと玄米。
今朝は朝の仕事から戻るのが遅かったし
長男のお弁当も作らないといけなかったので
簡単に済ませました。
煮干しと昆布で出汁をとったけど
昆布だけの方が良かったかな。


お正月休みの間で
長男が自転車に乗れるようになりました!

140106.jpg

あまり運動神経の良い方でないので
乗れないまま大人になるかも…
って正直思っていましたが、
一人で頑張って練習して
ちゃんと乗れるようになったー!
お母ちゃん、感動。
子どもってすごいわ。

お正月休みは
ゆっくりゆっくりしたので、
今日からお仕事頑張りまーす!
今年はお客様に
もっともっと喜んでいただけるよう
いろいろと企み中です♪
乞うご期待!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

2 Comments

かな says...""
明けましておめでとうございます(。-_-。)
ご飯もだけど、お兄ちゃんの自転車スゴイ!
うちの長男は4年生だけど、まだ自転車には乗れません(´・Д・)
家の近くも交通量が多いし、軽く発達障害があるので、心配で心配で。
私が仕事中に…とか考えちゃって…
本人は乗りたいみたいで、誕生日に自転車!っていってるんでプレゼントしようと思ってるんですが…少し心配…(-_-)いや、かなり…

また、三徳さんで注文したいのですが、今のオススメってありますか?
2014.01.06 20:42 | URL | #- [edit]
えみ says..."かなさん"
ありがとうございます!
正直なところ、今は商品が結構品薄で、加工を頑張っているところなんです。
今月末にはとってもお買い得な「お楽しみ袋」を販売予定です!
同時期にHPもリニューアル予定で限定のセットも販売を予定しています。
お急ぎでなかったら、今月末のご注文をおススメします!!

発達障害があるんですね。実は我が家もなんです。
本当、事故とかも心配ですよね!
でも、これから先ずっと守ってあげる事はできないし
いつか自立してもらわないといけないので、
今出来る事は、事故にあったり大怪我をしないように
注意する事を教える事かなっていう結論に達しました。
私が中学校の時にダンプカーに轢かれた話とかをまじえながら。笑
とは言っても心配なので、当分は私が一緒の時、
または近所の公園でしか乗らない事にしています。
いろいろ心配や悩みは尽きませんが、頑張りましょう!!
2014.01.08 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/597-11cfdd2c
該当の記事は見つかりませんでした。