子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

久しぶりの更新

2   0

こんばんは♪
かーなり久しぶりの更新です。

忙しくて、手の込んだものは
全然作れていないし、
ほとんど写真も撮っていないけど。。。
撮ったものだけ載せますね。

今朝の朝ごはん、鮭茶漬け!

1312153.jpg

ご飯に海苔、焼き鮭、ごまをのせ
昆布だしをかけて頂きました♪
子ども達も完食。
優しい味で大好き!
ぽかぽか温まるし、
寒い朝にオススメです。

ある日は、
晩ごはんの鍋ものの残りで雑炊。

1312152.jpg

晩ごはんも品数は少ないけど
栄養をしっかり摂れるような
鍋ものみたいなメニューが多いです。
圧力鍋が大活躍中。

でも、生きた海老をいただき、
しっかり作った日もあります。

131215.jpg

山のように作った煮物も
あっという間に空っぽに。
晩ごはんを会社で食べる日もありますが
やっぱり家で食べるのが一番!
子ども達の食欲が全然違います。

海老さんは翌日、
海老フライになって
長男のお弁当になりました。

1312151.jpg

4時半出勤もすっかり慣れて
あまり疲れなくなりました。
ただ、家にいる時間が少なすぎるー。
帰るの21時頃だしね。
でも、忙しさのピークが
今週までだと思うので、
来週からはしっかり作れるかな。
あと、2週間。
頑張るぞー!!!!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

-2 Comments

ひとみこ says..."届きました☆彡"
久々の更新楽しく読ませていただきました^^
お忙しいのにしっかり作って・・・エビフライなんて
私にとっては特別です(^^;)雑炊もこの時期はいいですね、消化もいいし。温まりそう(´∀`*)

昨日の夜届きました!立派な包装で・・・一個は近くの私の実家に。今朝主人の方の実家に届けました。両家ともとーっても喜んでくれて(^-^)私も嬉しくなりました。自分たちもいただくのが楽しみです。ちょっとずつだいじにいただきます!

今週がマックスなのかな?(お仕事)
体調に気をつけて乗り切って、また素敵な食卓と可愛いおこちゃまたちの可愛いエピソード(*´`)聞かせてくださいね!
2013.12.18 11:41 | URL | #- [edit]
えみ says..."ひとみこさん"
セット、喜んでいただけて良かったです♪
ご注文本当にありがとうございました!
なかなか思うように更新できていないですが、
年内の製造が終わったので、
これからはボチボチ更新を再開できそうです♪
こんなマイペースなブログですが、
これからもよろしくお願いします!!
2013.12.26 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/593-af8af69a
該当の記事は見つかりませんでした。
