子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

疲れ果てた朝ごはん

0   0

こんばんわ~!

12月4日(水)の朝ごはんは…

131204.jpg

明太マヨトースト。
今朝は疲れ果てて…
これと、温かいココアだけ。
まぁ、子供たちは大喜びだったけど。笑

最近、食欲が半端なくて
もう1枚食べちゃった!
(体重が冗談抜きで激しく増加中)

1312041.jpg

先日、後輩の子が
差し入れてくれたゆずジャム。
マーマレードみたいに
ほろ苦くて美味しい♪
気持ちも、すっごく嬉しかった。
ありがとう!!

毎朝4時半から
19時半過ぎまで働いてて、
家に帰ったら
晩ごはん作って家事をして…
寝るのは23時過ぎちゃう。
毎日ヘトヘトです。
って言っても、
7時~8時半の間は
子どもを学校へ連れていくので、
正確には働いてないんだけども。

でも、仕事は楽しい!
今朝食べた明太子は
自分が漬け込みをした時のもの。
なんか、感動。笑
漬込みをしてる時も
いい真子を見ると
なんだか嬉しくて、愛しくて♪

今までは販売がメインだったけど、
今は製造にどっぷり。
いろいろ製造の仕事を
本格的に教えてもらい始め、
三代目の修行っぽくなってきた!
製造に入ると博多三徳の商品の良さを
もっともっと知ることが出来て
もっともっと商品の事が好きになって
もっともっと伝えたくなる。
これからが楽しみだな♪

ここからはお知らせです!

幻の数の子「にぎりこ」ですが、
去年12月の初旬に完売してしまったので
今年は多めに数を確保しましたが…
かなり残りが少なくなってきました!!!
中旬はまであるかな~って感じです。汗

おせち離れが…なんて言いますが、
素材をきちんと選び
手作りしたら本当に美味しい。
おせち料理がきっと楽しみになるのに。
特に数の子は、ぜひ
にぎりこを一度は味わっていただきたいです!
もう、全然違います!!
いち、にぎりこファンとして
ゴリ押しします!!!!!

http://asagohan.santoku-net.co.jp/feature/90.html

お求めの方はお早めに~!
迷ってる方も、この美味しさは
買って損はないと思いますよ♪

明日も朝から漬け込みだーい!
うふふ、楽しみ。

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/591-0af2d659
該当の記事は見つかりませんでした。