子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

大根と軟骨の煮物、ブロッコリーのおかかマヨ、納豆で朝ごはん

2   0

こんばんわ~♪
今日も一日バッタバタ。
これから配達なので
その前にささっと更新。

今日の朝ごはんは…

131114.jpg

大根と豚軟骨の煮物は
晩ごはんの残り。
めっちゃめちゃ美味しかった!
豚軟骨は先日まとめて
圧力鍋で柔らかくしておいたの。
大根が美味しい季節になりました。
長男も「ウマッ!」って
食べてくれました。

ブロッコリーは
晩ごはんの時に多めに茹でておいて
朝、かつ節とマヨネーズで和えるだけ。
次男がモリモリ食べてた!

納豆はねぎだけ。
なんか久しぶりだな。

お味噌汁は煮干しだしで
白菜、椎茸、大根、薄揚げ。
寒いからお味噌汁が美味しい。

昨日の晩ごはんは…

131113.jpg

遅くなったし、くったくたで
もう外食しちゃおうかとも思ったけど、
「今日の晩ごはんは何がいいかな~♪」
って言ってる長男の姿に…
無理やり作ったぜ!

味付けしてオーブンで焼くだけの
チキングリルと
煮物、ブロッコリーサラダ、
焼きナス、味噌汁。

子ども達がビックリするぐらい
モリモリ食べてくれたので
作った甲斐がありました。
結局家事とかしてたら
寝たのは0時。。。
もちろん今朝も4時起きで
お母ちゃん、疲れちまったよ。

でも、頑張るー!
明日までお客様感謝デー開催。
ご来店、心よりお待ちしております!

応援クリック、いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

2 Comments

ニックネームねこ says..."いつも参考にさせていただいてます"
和食の朝ごはんが食べたいと夫からのリクエスト。今までパンが中心の洋食の朝ごはん~和食の朝ごはんに変えようと色々調べていたら、こちらを発見しました!バランスがよくて参考になります(^○^)ありがとうございます。
息子さんとの楽しくて心あたたまる会話も楽しみになってます。
お仕事忙しそうですが
体に気をつけて頑張って下さい。
応援してます。
2013.11.17 01:05 | URL | #- [edit]
えみ says..."ニックネームねこさん"
コメント、ありがとうございます!お返事が遅れてすみません!
ブログの更新が滞ってしまっていててすみません。。。
和食の朝ごはんは腹持ちもいいし、
ヘルシーだからいいですよね♪
私も頑張らないと!
寒くなってきたので、ねこさんも体に気を付けて。
更新頑張りますので、これからもよろしくお願いします♪
2013.11.20 13:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/578-d0bc88c9
該当の記事は見つかりませんでした。