子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

また寝坊したので、晩ごはん。

0   0

こんにちは~♪

また寝坊したよ。
寝坊って言っても、
朝ごはんを作る時間がない程度の寝坊。
晩ごはんの残りものを食べました。
最近、こればっか。
いかんなー。

昨日の晩ごはんは…

131025.jpg

すんごい地味。笑

玄米の雑炊でした。
羅臼昆布でだしをとって
具は豚小間、人参、キャベツ、卵。
味付けは酒、薄口醤油、塩。
あぁ、温まる~!
子ども達もおかわりしてた。

久々にひじきの煮物。
ひじき嫌いだった子ども達も
栄養の話とかをしたら
頑張って食べてた。

ニラとねぎのチヂミ。
長男、これならニラが食べられる。
ニラっ!!!って味なのに。笑

あとは柿。
非常に美味しい柿でした。
幸せ!

ひじきはたっぷり作ったので
今夜と明日の朝、
リメイクしようっと♪

寝るのが遅い我が家。
最近子ども達も全然起きなくて
今日も長男は遅刻。。。
今夜は絶対早く寝せるぞ!!
子ども達を送って行った後
15分ぐらい余裕があったので
晩ごはんの準備をしてきたもん。
きっと、大丈夫!

いつも応援ポチポチ、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/566-ebb7e0bb
該当の記事は見つかりませんでした。