子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

トースト、目玉焼き、残りもののシチューで朝ごはん

2   0

こんにちは~♪

10月22日(火)の朝ごはんは…

131022.jpg

晩ごはんのシチューに合わせて
パンで朝ごはん。

シチューの季節です。
子ども達と一緒に作りました♪
白菜、しめじ、玉ねぎ、人参、南瓜、鶏肉。
豆乳もたっぷり~♪
子ども達が食べやすいよう
白菜をクッタクタに煮てるので
見かけはあまり良くないけど、
南瓜が甘くて美味しい!
子ども達もパンを浸して食べてました。

パンは母が昨日買って来てくれたもの。
もちもちでトーストにピッタリ!

サラダは昨日の残り。
次男がちぎったレタス入り♪
赤玉ねぎは友人のお父さんが育てたもの。
大事に大事に食べてます。


土曜日は朝ギリギリまで寝たので
1週間の疲れを一気に解消。
先週はほんと、よく働いたわ。

日曜日は怪盗グル―の映画を観て
自分と子ども達の冬服を買いに
ショッピングモールへ!
いつものごとく長男とはぐれ、
2時間以上探し回るはめに…
見つかってよかった、よかった。
今度から集合場所決めとこうっと。
呼び出してもらおうにも、
子どもが分かる場所がないとね。

その後もいろいろあり。。。
子どもが大きくなってくると
悩みも変わってきますね。
成長の証でもあるので、
じっくり向き合ってあげるないと。

昨日は高宮FIKAに出店してきましたー!
今回もお魚のセットが完売!!
ご来場くださった皆さま、
ありがとうございました♪
「美味しかった!!」
その言葉が直接聞けることが
嬉しくて嬉しくて。

来月はお歳暮向けのセットも
ご用意しようかと思っています。
製造担当のスタッフに
「そんなセット、作れるかー!!
会社潰す気かー!!!!!」
って怒られながら、
いいセットを考え中です!笑

あと、「幻のかずのこ」も
販売しようと思っています♪
12月のFIKAの頃には
売り切れてる可能性大なので。笑
いろいろ楽しみだー!!


いつも応援ポチポチ、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

2 Comments

ひとみこ says..."(๑'ꇴ'๑)"
おはようございます!
この間は丁寧に教えていただいてありがとうございました☆
早速鶏皮を使ってみました。私・・・今までなんとなく気持ち悪くて捨てちゃってたんです!!なんてもったいないことしてきたのかしらと激しく後悔。調理法でいくらでも美味しくなるものなのですねぇ。
豆乳も買ってきたので近いうちにお味噌汁作ってみます。なんせ大雑把なB型なので普通のお味噌汁も煮詰め過ぎちゃうこと多々なので、気をつけなくちゃー。
この間博多に行きました!(KARAを観に!)
寒かったですー。えみさんもお風邪など召されませぬよう・・・うちは家族二人がプチダウン中です(´;ω;`)
2013.10.23 09:23 | URL | #- [edit]
えみ says..."ひとみこさん"
鶏皮、美味しいですよね!
鶏皮の酢の物は母がよく作ってくれてたので、大好きです。
豆乳味噌汁は火を消す寸前に入れて周りがフツフツしてきたらOK!
ぜひお試しあれ~★
博多にいらっしゃったんですね!
一時期すごく寒かったので、その時かな?
今は結構暖かくて服に困ります。油断して逆に風邪引きそう・・・
ひとみこさんのご家族もお気をつけて~!お大事に!!
2013.10.23 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/563-e54e02bb
該当の記事は見つかりませんでした。