子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

運動会のお弁当

0   0

こんにちは~♪

今日は次男の運動会。
苦手なダンスも旗揚げも
一生懸命頑張ってました!
次男が一番楽しんでいたのが
親子競技だったな。
まだまだ甘えん坊なところも激カワ。
かけっこは2位だったので
悔しそうだったけど、
母は一生懸命走ってる姿を
見れただけで感動でした。
本当、大きくなりました!

今朝はですね、
マジで寝坊しましたー!
起きた瞬間、超冷汗。
飛び起きて30分バタバタ、
何してたか覚えてないもんな。
妹が早めに来て
子供の準備をしてくれたから、
マジで助かりました。。。

めちゃめちゃ焦って
手を震わせながら
なんとか作ったお弁当。

131012.jpg

・栗ごはん
・野菜の肉巻き
・ほうれん草のごま和え
・からあげ
・玉子焼き
・お煮しめ
・ソーセージ&アスパラ
・ミニトマト
・ブドウ

次男のリクエストが
栗ごはんだったので、
栗ごはんのおにぎりがメイン。

栗は昨晩剥いといて良かったー!!
本の通りに作ったから
塩加減もバッチリ。
栗が甘くて美味しかった。

どのおかずも
バッタバタ作ったわりに
美味しく出来てたと思う。笑

1310121.jpg

お煮しめ。
華やかに見えるし、
最近あっさり和食が好きなので
自分と妹用に入れました。
飾り切り、マジ焦ってたので
手がブルブル震えたわ!
だしは煮干しと昆布。
がんも、里芋、南瓜、蓮根、
人参、椎茸、オクラ。

最近、玉子焼きの腕が
ちょっと上がった気がする。
はい、自画自賛。笑

普段「美味しい」とか
滅多に言わない妹が
今日のお弁当は
「あ、美味しいね」って言ってた!
子ども達は遊びに夢中で
あまり食べなかったんだけど、
お重3段、4人でほぼ残さず食べたな。
お腹ポンポコポン。

長男が保育園の頃、
次男がもっと小さかった頃を
思い出してました。
本当にいろいろな事ができるようになぁ。
お友達と整列してるってだけで感動だよ。
来年は年長さん。
今からとっても楽しみです。

これから子ども達とDVD観るー!
その後、美容室に行きたいな。

皆さまもよい休日を~♪

いつも応援ポチポチ、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/558-67e403b1
該当の記事は見つかりませんでした。