子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

昨日の晩ごはん

2   0

こんにちは~♪

昨日の帰り道、
レンタルDVD屋さんが
半額セールをやってたので
誘惑に負けて借りてしまったー!

今朝、少し早く起きて
洗濯物を畳みながら
「るろうに剣心」を観ました。

そんなわけで、
朝ごはんをサボってしまいました。
お味噌汁にそうめんを入れて
にゅうめんという
最強の手抜き朝ごはん。笑
たまにはいいさ、たまには。

代わりに、昨日の晩ごはんを載せます。

131010.jpg

秋刀魚ごはん!
来週開催するお客様感謝デーで
秋刀魚ごはん弁当を販売するので、
昨日は試作会があったんです。
残りをちゃっかりお持ち帰り♪
生姜が効いてて
めっさウマー!
これはたまらん!!

あとは野菜の天ぷらと
野菜たっぷりの冷しゃぶです。
天ぷらは控えめに揚げたら
長男がめっちゃ食べてくれて
私の分がなかったー。
でも、嬉しかったな♪
山盛りの冷しゃぶも
綺麗になくなりました!

お味噌汁は長男が作ったもの。
昨日、長男がついに
「お味噌汁の具って、
(他に)何があると?」
って聞いたんですー!!
いつも、卵・豆腐・麩だったのに、
他の具材にも挑戦する気になったよう。
母ちゃん、感激。
昨日はえのきを自主的に入れてました。
また一歩成長。


洗濯物を畳みながらと言いましたが、
実際は手が全然動かず
ほとんど畳んでいません。笑

明日から長男は秋休み。
毎日弁当かぁ~。
明後日は次男の運動会!
晴れるといいな。

いつも応援ポチポチ、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

-2 Comments

ひとみこ says...""
秋休みってあるのですね!福岡がそうなのかな?子供ちゃんは嬉しいけれどママはお弁当が大変ですね!

運動会はこれまた素敵なお弁当が見られるかしら!と楽しみにしていまーす♫
こちらは娘ちゃんが中間テスト前で・・・いつも連休明けにテストなんですよね。なので家族も浮かれ気分はお預けなのです・・・小学校のころが懐かしいー。えみさんも、子供ちゃんたちが小さい時をたくさんたくさん楽しんでくださいね!
運動会晴れますように(^-^)
2013.10.10 13:33 | URL | #- [edit]
えみ says..."ひとみこさん"
長男の学校は二学期制で、そのために(たぶん?)秋休みがあるみたいです。
いや、もしかして普通の学校でもあるのかな…?
2学期制より普通に3学期制の方が分かりやすい気がしますが。。。

最近はお弁当も楽しみにしているようなので、作り甲斐があります。
夏休みにサボってしまった分、頑張らなくては!
運動会のお弁当、寝坊しないようにしなきゃ~
中間テスト前!大変ですね。うちの子は全然勉強しないので、これからが大変だろうなぁ。。。
2013.10.11 14:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/556-65ccc0da
該当の記事は見つかりませんでした。
