子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

林檎とシークワーサーの手作りジャムで朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

今朝は大寝坊して、
長男を遅刻させてしまいました…
なんてこったー!
ってことで、昨日の朝ごはんを載せますね。

10月8日(水)の朝ごはんは…

1310083.jpg

コトコトキッチンさんの
ジャムを食べるために
フランスパンを買っておいたの♪

あとは目玉焼きとトマトと
晩ごはんの残りもののサラダ。

1310081.jpg

「林檎と生姜」は
季節限定でブラムリ―っていう
青りんごを使ったものです。
これが、さわやかな酸味で
生姜がピリッと効いてて
本当に美味しかった!!
「無花果と生姜」も
最高に美味しいです。

うちの子ども達には
生姜が効いてて
ちょっと無理そうだったので、
ちゃちゃっと林檎ジャムを作りました。

131008.jpg

沖縄に住んでいる親友から
お土産でもらった
シークワーサーを使って、
爽やかな林檎ジャムに♪

1310082.jpg

長男がとっても気に入って
おかしい量のジャムをのせてたな。
日持ちさせるほどの量でないから
砂糖控えめに作ったので、
そのままでも
デザート感覚でイケます♪
すぐになくなってしまったので
また作ろうっと。

寝坊して写真がないのはさみしいからと
慌てて撮った我が家の一角。

131009.jpg

ちなみに時計は止まっています。
そして、左端にいるのが
沖縄の親友にもらった
恋愛の神様です。
今のところ効果は見られませんが、笑
なんだか可愛くて気に入っています♪
愛も運んで来てくれたら
そりゃぁ最高だけれども!

それにしても…
我が家の男ども2人はいつも裸。
先日母に預けてた時も
裸になってたらしく、
母がそれはそれはビックリしてました。
服を着てくれー!

いつも応援ポチポチ、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/555-c76891d9
該当の記事は見つかりませんでした。