子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

鶏団子にゅうめんで朝ごはん

0   0

本日、2回目の更新です!

9月30日(月)の朝ごはんの献立は…

130930.jpg

実は土曜日の夜から
高熱でダウンの次男。
昨日の晩ごはんも
朝ごはんもにゅうめんでした。

豆腐入りのあっさり鶏団子入り。
ネギは団子の中に入ってます。
あとは茹でた小松菜を添えて。
出汁をとった羅臼昆布も
具として美味しくいただきました♪

土曜日は留守家庭ルームも保育園も
延長しててもお迎えの時間が早い。
日が暮れる前にお迎えだったので
校庭で少し遊んでから帰りました。

1309282.jpg

ブランコ、楽しそうだったな。

1309281.jpg

登り棒の上まで
登れるようになった長男。
あっという間に登っちゃうからビックリ。
最近よく食べるので
ちょっとふっくらしたかな。

その後、うどん屋さんへ。
今週はよく働いたので
自分へのご褒美!
…がしかし、お店に入った途端
次男が寒いって言い出して、
まぁよく食べてたんだけど
帰宅後計ったら38.6℃。
あららー。
昨日は家でゆっくり過ごしました。
今日は病児デイケア。
早く良くなっておくれ~!

いつも応援ポチポチ、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/548-ec845fdf
該当の記事は見つかりませんでした。
