子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

本紅鮭、酢の物、納豆、お味噌汁で朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

8月23日(金)の朝ごはんの献立は…

130823.jpg

ついに出ました、本紅鮭!
最高級の北海産の紅鮭だー!!

沖塩(塩が振ってある)なので、
結構塩分が濃いんです。
我が家はいつも水に浸けて
塩抜きをしてから焼きます。
ご飯に混ぜ込む場合は
塩抜きせずにそのままで。
トースターでだいたい4分ぐらい。

あぁ…幸せ(*´Д`*)
旨みが超濃くて
身がしっとり~♪
脂の質が、外国産とは全然違う!
写真では分かりづらいけど、
色も鮮やかで綺麗なんですよ♪

水揚げしてすぐに船上で
塩漬け加工・急速冷凍するので
鮮度抜群なんです!
塩抜きの手間をかけてでも食べたい!
そんな鮭です、マジで。
おにぎりとか、激ウマですよ。

2切、500円。
なかなかのお値段ですが、
最高級のわりには
手が出せない金額ではない!笑
さすが、博多三徳!!

こういう本当に美味しいものは
子ども達に知っててほしいなって思う。

博多三徳のお魚とかって
スーパーに比べたら
やっぱり安くないけど、
原料にも製造法にも
きちんとこだわって作られてて。
だから美味しい。
博多三徳のお魚を食べてたら
魚嫌いな子がいなくなるじゃないかと
勝手に思ったりもするわけです。
実際、そういうお客様も多いし!

すんごい良いお魚使って
すんごい手間かけて作って
バカ良心的な価格で売ってて。笑
そんな博多三徳が大好き!
美味しいものだからこそ
普段の食卓で食べてほしい。
そんなスタッフの想いが
どの商品にもたくさん詰まってます。

ちょっと(いや、だいぶ?笑)脱線しましたが、
とにかく、美味しいってことです!
まだ2切あるからね~♪
明日はおにぎりにしようかな!

あとは、まぁ定番なおかずって感じです。

お味噌汁が美味し~!
夏でもお味噌汁は欠かせんな。
今日は南瓜とえのきさん。
ウマー。

夏バテ知らずの
恐ろしいほどの食欲。
どうしたものか。

いつも応援ポチポチ、ありがとうございます!
応援ボタン、新しく作ってみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このバナーをクリックしたら応援完了!
ランキング結果に飛びまーす♪


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/527-9c895cb3
該当の記事は見つかりませんでした。
