子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

おにぎり、だし巻き玉子、いんげんのおかかマヨ和え、お味噌汁で朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

8月19日(月)の朝ごはんの献立は…

130819.jpg

・おにぎり
・だし巻き玉子
・いんげんのおかかマヨ和え
・お味噌汁(出汁:煮干し 具:薄揚げ、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、エリンギ)

お盆にお泊りした
友人宅で食べたおにぎりが
すごく美味しくて。
梅が入ってて、
ふりかけがまぶしてあって
トースターで焼いた海苔で包んだおにぎり。
みんなで作ったからかなぁ。。。
すっごく美味しかったのよ!

またおにぎりが食べたくなって
今朝はおにぎりで朝ごはん。
シンプルに塩と海苔オンリー。
あぁ、落ち着く。
日本の心ですな。

お供に、だし巻き卵。
卵、水、粉々にした鰹節、薄口醤油、みりん。
混ぜて焼くだけの手抜きだけど
ジューシーでウマい!

いんげんはさっと塩ゆでして
マヨネーズと鰹節で和えました。
これ、好き!

お味噌汁は具だくさん。
玉ねぎは友人のお父さんが作ったもの。

130817.jpg

赤玉ねぎや大きなニンニクも頂きましたよー!
本当に親切にしていただいて
感謝、感謝です。

130818.jpg

ご家族みんな優しくて温かくて。
凧上げしたり、ザリガニ取りしたり
花火をしたり、虫やカエルを捕まえたり。
子ども達もとっても楽しかったみたいです!
また遊びに行きたいな。
本当、ありがとう。


今日からまた仕事だー!
ゆっくりお休みをもらったので
これから頑張らなくちゃ。

昨日はたくさんの応援ポチポチ
ありがとうございました!
おかげさまで
ちょっと順位が上がったぞー♪
今日もポチポチ、よろしくお願いします!
(↓このバナーをクリックしたら応援完了)
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/523-79646491
該当の記事は見つかりませんでした。
