子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

お出汁教室

2   0

こんにちは~♪

昨日、病児デイケアに預けてた次男。
日中40℃まで熱が上がったらしく
お迎えに行った時も39℃台。
でも、自分でスタスタ歩いてた!
子どもってすごいなぁ。

そして今朝は35.7℃
…低っ!!笑
かなり元気になってて
ほっとしました。
念のため、今日もデイケア。
土曜日の夜は予定があるので
それまでに良くなりますように!


お出汁教室、まだまだ参加者募集中です♪

0727.jpg

夏休みなので、
お子さんもご一緒にいかがですか♪
お子さんの参加費は
小学生以上は300円、
小学生未満は無料です!
試食を兼ねたランチも
お腹いっぱい食べられますよ♪

昨日の晩ごはんは
冷やしそうめんと
夏野菜の天ぷら。
長男と一緒に
めんつゆを作りました。
ビックリするぐらいモリモリ食べてたな。笑

出汁を何でとるか、
調味料はどんなものが入るのか。
今は覚えなくても
心のどこかに残っていって、
大人になった時に思い出して
作ってみようって思ってくれたら。

最近、この料理は何の出汁?クイズを
晩ごはんの時に出題しています!笑
「いりこ!」「かつおぶし!」「こんぶ!」
2人の口から出てくるのが
なんだか嬉しくて。
いつか当てられるようになるかな?

最近、長男の食欲が半端ない!!
こりゃぁ、大きくなるわ~。
すっごく作り甲斐があって
母ちゃんは嬉しいぞー!
今日の晩ごはんは何にしましょうか♪
明日は朝ごはんも頑張ります。

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

2 Comments

ひとみこ says...""
今日三徳さんにお邪魔しました!
いつもブログで見ているぴちぴちのお魚ちゃんたちを連れて帰りました!冷凍して、ちょっとずつ味わいながら楽しみます(^-^)
お熱下がって良かったですね♪
出汁の素材がわかるなんて…将来のお嫁さんは大変だぁ!笑
2013.07.24 16:55 | URL | #- [edit]
えみ says..."ひとみこさん"
ご来店ありがとうございました!!
お魚、気に入って頂けると嬉しいです♪
お熱はすっかり下がって、元気になりました。
マシンガントークも復活!笑 長引かなくてよかったです。
まだまだ正解はしないですよ!
3つのどれかって思ってるようで適当に言ってる感じです。笑
2013.07.25 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/514-31c2945f
該当の記事は見つかりませんでした。