子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

残りものの朝ごはん。と、終業式

0   0

こんにちは~♪

7月19日(金)の朝ごはんの献立は…

130719.jpg

冷蔵庫が空っぽ。
昨日の晩ごはんの残りで朝ごはん!

スクランブルエッグは
豆乳をたっぷり加えて
ふわふわ、とろとろ~♪
子ども達もモリモリ食べてたな。

あとは、
残りものの炒めものと
残りもののサラダ。

ミルクティーは
子ども達が大好き。
小さいころからよく作ってるから、
まぁ、ある意味母の味。笑


今日は終業式。
夏休みは弁当が必要だと思ってたけど
終業式の事は全然頭になく。
お弁当持たせてなかったー!!!

会社で他のスタッフと話している時に
「今日お弁当いりますよ!」って言われ

…え?

みたいな。笑
博多三徳のお惣菜を詰めて
学校へ届けました。
博多三徳がお惣菜作ってて
本当に良かった!!
愛情たっぷりの手作りお惣菜だしね!
(ちなみに留守家庭はコンビニ弁当も可)

いや、本当、
しっかりしなさいって感じですね。
自分にビックリしたわ。笑
教えてくれたスタッフに感謝。

明日はいよいよ「城南FIKA」
とってもお得なお魚のセットや
美味しいお弁当を販売します!
他にも手作りのお店がたくさん出店されるので
私もとっても楽しみにしています!
お近くの方はぜひ♪

城南FIKA
7月20日(土) 10:30~15:00
かんてんぱぱショップ梅光園店2F
福岡市中央区梅光園3丁目1-21

さて。明日からお弁当頑張らないと!!!

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/511-bec291dc
該当の記事は見つかりませんでした。