子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU



SHARE

冷やしうどんで朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

7月13日(土)の朝ごはんの献立は…

130713.jpg

今日も寝坊…
ご飯も炊いてなかったし
パンもなかったので、
簡単なうどんで朝ごはん。

お湯を沸かしてうどんを茹でて
途中で卵を落として、
火が通ったら卵を取り出して
うどんは水ですすいでお皿へ。
玉子、ねぎ、鰹節と
レンジでチンした茄子をのせて
めんつゆをかける!

めんつゆは
いつも直前に作るので
冷やす時間も氷もない…
なので、かなり濃く作って
冷やした水で薄めます。笑
今朝はさらに手抜きで作ったけど
手抜き過ぎて言えないわ。

つるつるっと食べれて
暑い日にピッタリ!
次男はあっという間に完食。
うどん、大好きだからね♪
また作ろうっと!

今日は山笠の「集団山見せ」の日。
詰所まで自分で行って、
終わったら
自分で帰ってくるようになった長男。
成長したなぁ。

昨日は、じいじに買ってもらった
新しい地下足袋で参加。
手ぶらで帰ってきたので
「お菓子は?」って聞いたら
「最後まで頑張れんかったけん
もらってこんかった」って
めっちゃ悔しそうな
泣きそうな顔して言ってた。

足袋ズレしちゃって
最後まで走れなかったらしく、
お菓子は断ったらしい!
何でそんなに律儀なんだー。
きっと最後まで走れなかったのが
悔しかったんだろうね。
仕事で見に行けてないんだけど、
日に日に成長しているのが
母ちゃんには分かるよ!

明日と明後日はお休みなので
走ってる長男の姿を見るのが楽しみ!

皆様もよい休日をお過ごしください♪

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/507-e7d5f29f
該当の記事は見つかりませんでした。
