子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

子供山笠

2   0

こんにちは~♪

今朝は冷蔵庫の中が空っぽ。
残りものがちょこちょこあったので
残りものと、かきたま汁で朝ごはん。
写真は撮っていません。

昨日と一昨日は子供山笠でした♪

130708.jpg

金曜日の初日は
「ママがおらんと出らん!」
とか言って出なかった長男。

土曜日は仲良しのお友達と隣で
とっても楽しそうでした!

日曜日は次男も参加♪
暑かった~!!
長男はかなりグダグダで
先生にとてもお世話になってましたが、
2人とも最後まで走りきりました。


そして、大好きな光景。

1307082.jpg

こうやって町の人たちが
水を溜めて待ってて、
通ると水をかけてくれるんです。
町全体で山笠を作っている感じが
とっても好き!

明日から、山笠が始まりますね。
長男は初めてなので
ちょっと心配だけど、
きっと大丈夫!
たくましく成長してもらいたいな。
あと、楽しんでほしい!


そうそう。
日曜日、子ども達の締め込みをして
時間ギリギリで慌てて家を出たら、
なんと。

私、ズボンを履き忘れてました!!!

トレンカ履いてたので
まぁ、セーフかな?笑
学校に着く前に気づいたので
まぁ、良しとしましょう。
今後は気をつけます!

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

-2 Comments

ひとみこ says...""
「みんなの朝食日記」からこちらにお邪魔するようになりました。
どうしても肉食に偏りがちなので、お魚中心のこちらのお献立はいつも刺激になります!
今日の「ズボン履き忘れ」には思わず・・・笑。
私も、履き忘れ・・・はさすがにありませんが、夏場の生地のカルーいショートパンツなんか履いているときは、履き忘れていないかドキドキしちゃうことがあります。
これからも楽しい・可愛い・美味しい日記、楽しみにしています!
2013.07.09 11:15 | URL | #- [edit]
えみ says..."ひとみこさん"
初めまして!コメント、ありがとうございます♪

ズボンの履き忘れ、本当に要注意です!!!
これまでも何度か玄関で履き忘れに気づくこともあったのですが、
まさか履かずに家を出るとは。自分でもビックリしました!笑
魚の献立は楽ちんですし、朝ごはんにピッタリですよね。
…最近、魚の献立が少ないですが。汗
以前にも増してかなりマイペースな更新になってますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
2013.07.09 13:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/504-6fa7241d
該当の記事は見つかりませんでした。
