子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

塩おにぎり、玉子焼き、胡麻和え、豆乳味噌汁で朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

6月10日(月)の朝ごはんの献立は…

130610.jpg

・塩おにぎり
・玉子焼き
・胡麻和え(ほうれん草、えのき、竹輪)
・豆乳味噌汁(出汁:煮干し 具:南瓜、ミニトマト、エリンギ)

おにぎり!って気分だったので
塩おにぎりにしました。
おにぎりの型を最近買ったんだけど
すごくいいではないかー♪
買うまでは
おにぎりぐらい手で握れよ!
って思ってましたけども。笑
子ども達も2個完食。

玉子焼きは
豆乳を少し入れています。
ふわふわなる気がする!
子ども達が喜んでた。

か細いほうれん草を買ったので
胡麻和えにしました。
竹輪とえのきでかさ増し!
味付けはすりごま、砂糖、醤油。
なかなか美味しかった♪

久しぶりに豆乳のお味噌汁。
煮干しで出汁をとって、具を煮て
お味噌を少し濃い目に溶いて
豆乳を加え温まったら出来上がり!
前は豆乳多めで作ってたけど、
豆乳入れすぎると
豆乳ですっっっ!!!
って感じになるので、
今は水7:豆乳3って感じかな?たぶん。
コクが出てまろやか~♪
これ、大好き!


土曜日は次男の保育園の親子工作に
長男も一緒に行ってきました。
黙々と作る長男。
ママに作らせて横で指示を出す次男。
対照的で面白い!

昨日は衣替えをしたり(遅っ!笑)
お掃除をしたり、
半年以上ぶりに美容室へ行ったり。
子ども達とクッキーも作りました♪
ゆっくりした休日でした。
子ども達はなんだか興奮気味で
ギャーギャー騒いでましたが。
今週も一週間頑張りまーす!

明日から博多三徳のお店の
「お客様感謝デー」です!
ぜひお越しください♪お待ちしております!

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/486-30405a5f
該当の記事は見つかりませんでした。
