子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

ミニかつ丼、水菜のナムル、南瓜サラダで朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

6月5日(水)の朝ごはんの献立は…

130605.jpg

・ミニかつ丼
・水菜のナムル
・南瓜サラダ
・わかめスープ

昨日の晩ごはんのとんかつを
3枚残しておいたので、
朝はかつ丼にしました♪
我が家のとんかつは
いつもミニサイズなので、
1人1枚ずつで
小ぶりのご飯茶碗にピッタリ!
子ども達が大喜び。
おかげで学校へ
スムーズに行くことができました。笑

南瓜サラダも晩ごはんの残り。
新玉ねぎのスライスと
塩もみした胡瓜が
どっさり入ってます♪
マヨネーズと塩コショウで味付け。
これ、大好き!

水菜とえのきは
さっと茹でて絞って
ごま油と塩で味付け。

スープも晩ごはんの残り。
わかめを朝加えました。

晩ごはんフル活用で
超楽チン朝ごはんでした♪
最近多いな、このパターン。笑

昨日はいつもより
少し早くお迎えに行けたので、
久しぶりに校庭で遊んで帰りました。
二人ともすごく喜んでたな。

晩ごはんがトンカツだったこともあり
帰宅後もみんなご機嫌で。
一緒に晩ごはんの支度をしたり、
「ママ、美味しいご飯作ってくれてありがとう!!」
って長男が言ってくれたり。
とっても幸せな1日でした♪

今日も頑張って
少しでの早くお迎えに行くぞー!

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/483-e99cb643
該当の記事は見つかりませんでした。