子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

真あじの塩焼き、里芋のぬた、青梗菜とえのきのポン酢和え、オクラと卵の味噌汁で朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

最近、疲れやすくて
やたら眠たい!!
朝もなかなか起きれないよー。
昨日は寝坊してしまいました。汗

6月1日(土)の朝ごはんの献立は…

130601.jpg

・真あじの塩焼き
・里芋のぬた
・青梗菜とえのきのポン酢和え
・オクラと卵の味噌汁(出汁:煮干し 具:えのき、オクラ、卵)
・ごはん

真あじの季節がやってきましたー!!
今朝は、お店で販売している
博多ひとしおの
特大真あじの片身を焼きました♪
トースターで約4分。
脂がたっぷりのってて、
身がふっわふわ~!
あぁ、幸せ。
子ども達もモリモリ食べてたな。

久々に里芋のぬた。
すりごま、味噌、砂糖、
みりん少々をよく混ぜて
茹でた里芋をよく和えるだけ。
ほっとする味。

青梗菜とえのきは
さっと茹でて絞って
ちぎった海苔とポン酢で和えました。
ほうれん草も美味しいけど
こっちも結構好き。

オクラのお味噌汁は
溶き卵を入れてみました。
まぁ、普通。笑

やっぱり、しっかり朝ごはんはいい!
体重ばかり気にして
ここのところ、食べることに
罪悪感ばかり感じてしまってたけど、
食べるって本当は幸せなこと。
ありのままの自分を
受け入れられるようになりたいな。
そしたらさ、少なくとも1日3回
幸せを感じることが出来るんだもん!
もったいないよねー。

明日は休みだ!
雨みたいだし
掃除をしようっと。
いい加減衣替えもしなくては!
みなさまもよい休日を~♪


応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/481-02abfa06
該当の記事は見つかりませんでした。