子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

運動会のお弁当

0   0

こんにちは~♪
本日、2回目の更新です!

昨日は小学校の運動会。
去年は父に場所取りをお願いしたけど、
父ももう歳だし、
今年は自分で取りに行くことに。

5時過ぎから並んだぞー。
それでも15番目ぐらいだった!
みんなすっごいな。
7時に門が開いたら一斉に走り出し
押されまくって2階へ上がり
なんとか場所を確保!
なんかね、超すごかったよ。
みんな(自分も含め)めっちゃ必死!

場所を取ったらダッシュで帰宅。
お弁当を急いで作りました!

130527.jpg

・グリルチキン
・玉子焼き
・アスパラのベーコン巻
・ミニトマト
・ブロッコリーサラダ
・ウインナー
・おにぎり(鮭・梅おかか)

今年は2段のお重にしました。
妹、私、子ども2人で
ちょうどいい量でした♪

5月はお休みや遠足で
お弁当を何度も作り
からあげ食べ飽きちゃったので、
グリルチキンにしました♪
味付けは塩コショウ、醤油。
ちょっと味が薄かったけど、
オーブンに入れたら
ほったらかしでいいから楽!
時間がなかったから助かったー。

ブロッコリーは塩ゆでして
ゆで卵のマヨネーズ和えを添えて。

鮭おにぎりは
本紅鮭で作りました!
色がとーっても綺麗で
味も最高に美味しかった!!
鮭に塩気がしっかりあるので
焼いてほぐして混ぜるだけでOK。
他の鮭では出せない贅沢な味。
来年も作る、これは。

短時間で作ったわりに
美味しく出来てたな。
子ども達もたくさん食べてくれて
嬉しかったです。
お母ちゃん、頑張ったぜー!


練習にあまり参加しなかった長男。
本番はちゃんと踊って走って
頑張ってたので安心しました。
本当、大きくなったなぁ。

次男は長男に会うたびに
「(長男)くーん!」って言って
ぎゅーっと抱きつき、
照れながら背中をトントンする長男に
お母ちゃんは胸キュンでした。
お弁当の時間も仲良くてさ。
そんな2人を見てるだけで
お母ちゃんは幸せだー!

今朝はさすがに起きれませんでした。
朝食は目玉焼き丼で
ちゃちゃっと済ませました。汗
家の中もすさまじい。
早く普段のペースに戻さねば!

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/479-db190fbc
該当の記事は見つかりませんでした。
