子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

どんぐり村の森のオーベルジュへ

0   0

こんにちは~♪

土日は妹と子どもたちと
1週間前に保育園の遠足で行ったばかりの
どんぐり村へ行ってきました!
ホテル「森のオーベルジュ」にお泊り♪
父から私と妹へのプレゼント。

土曜日は一日中
どんぐり村で遊びました!

130521.jpg

池(?)でカエルを捕まえたり
草スキーをしたり。
水で遊んでる時間が一番長かったな。

1305212.jpg

晩ごはんはフランス料理。
スパークリングワインを飲みながら
おしゃれなお料理を堪能!
…と言いたいところですが、
子ども達が落ち着かず
ゆっくり楽しめなかったぜー。涙
でも早めの時間帯だったので
私たちだけたったから良かった~。
慣れない空間に興奮したのかな?

大きなお風呂に入ったのが
子どもたちにとっては
とても楽しかったよう。
体を洗う使い捨てのスポンジを
2人ともすごく気に入ったようで
持って帰りたい!!!ってずっと言ってた。笑

日曜日の朝は土砂降り!
朝のお散歩をとっても楽しみにしてたのにな。
本当に残念だった。
7時から乳しぼりをして
おしゃれな朝食を食べ、
赤ちゃんヤギさんに餌をあげて
どんぐり村を後にしました。

たくさん遊んで
ゆっくりして
最高の気分転換になりました。
座るだけで、美味しい料理が運ばれてきて
ワインを注いでもらえて、
食器洗いも片付けも何もしなくていい…
最高だったな、本当。
また行きたい!!

金曜日はほぼ徹夜で仕事を頑張ったけど
終わらなかった急ぎの仕事があったので、
今朝3時半に起きてやってたんだけど
あまりの眠さに5時半にもう一度布団へ。
起きたら普通に寝坊だった。笑

どんぐり村の帰り道に
お野菜をたくさん買ったし、
明日の朝はちゃんと作ると思う。
現実に戻った今日は
なんだかちょっと憂鬱。
落ち込んだり凹んだりせずに
何事も上手くかわせるようになりたい。

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/473-333bf6c8
該当の記事は見つかりませんでした。
