子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ピザトースト・ひじきと蓮根のサラダ・ほうれん草の豆乳スープ

2   0

こんにちは~♪

昨日の朝は日曜日なのに、
すっごく早く目が覚めてしまって、
大・・・いや、中掃除をしました。
コーンフレークが目に入り、
「ずいぶん長い間食べてないな~」
と思い、一粒食べてみると・・・
若干湿気てた~Σ(´□`ノ)ノ
これは早く食べねば・・・と
朝ごはんはコーンフレークに。

8時ぐらいに食べたのに、
10時半頃には3人全員
「お腹がすいたー!!」
和食の腹持ちの良さに慣れると
軽い朝食では昼まで持ちませんね。
でも、寝坊した時に助かるし
常備しとかないと不安なのよね(´-ω-`;)ゞ

さて、10月24日(月)の朝ごはんの献立は・・・

ピザトースト、ほうれん草のスープ

・ピザトースト(トマトソース、エリンギ、えのき、舞茸、豚肉、玉ねぎ、ゆで卵、チーズ)
・ひじきと蓮根のサラダ(グリーンボール?、サニーレタス、水菜、蓮根、ひじき)
・ほうれん草の豆乳スープ

昨日村のぱん屋・SUNの亀パンを頂きました~♪
次男は残しておいた亀パンを。
昨日のうちに食べてしまった長男と私は
きのこたっぷりピザトーストに。
この亀パン、
3匹親子で袋に入ってるんです。
すっごく可愛い~!!!
(写真撮ろうと思ってたのに・・・
すっかり忘れてました!汗)

トマトソースは
昨晩作りました♪
きのこと玉ねぎ、豚肉も炒めておいたので、
朝はパンに乗せて焼くだけ~(人´З`)
きのこ、てんこ盛り!
なかなかのボリュームで、
美味しかった~ヾ(o´▽`o)ゝ

サラダはひじきと蓮根を
マヨネーズとすり胡麻と醤油で和えて、
レタスと水菜にのせました。
酸味を効かせて、
蒸し鶏をプラスすると
もっと美味しくなりそう。。。
改善の余地ありっ!
また作ろうっと♪

ほうれん草は1束使って
ちょうど3人分を作ったので、
すっごいほうれん草感~♪
子供達の反応は
見かけ的にゲゲゲ~って感じだったけど、
生クリームを入れてあげると
テンションUP!
特に次男は
「とれ、にがいっ!(。・´д`・。)」
と言いつつも夢中で完食。
嬉しいねっ。

今日は洋風だったけど、
かなりボリューム満点だったので
満足満足。
明日から、また和食頑張ります。
明日は何にしよっかなぁ~♪

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ
★ただ今、期間限定セール中!!朝ごはんにピッタリの商品が充実のラインナップ!
http://asagohan.santoku-net.co.jp/sale/
★サラダにも、煮物にも!
http://asagohan.santoku-net.co.jp/kaisou/hijikik.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FC2ブログランキング


SHARE

-2 Comments

ゆっき says...""
2時間でお腹が空いちゃったんですね
よく働いた証拠ですかね?v-222
ボチッ。
2011.10.25 18:58 | URL | #- [edit]
えみ says..."Re: タイトルなし"
ゆっきさん

ポチっとありがとうございます!
よく働いたからと言いたい所ですが、
ご飯食べてからは二度寝したんです!笑
たぶん、体がしっかり朝ごはんに
慣れてしまったんでしょうね(´-ω-`;)ゞ
2011.10.25 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/47-abdad77f
該当の記事は見つかりませんでした。
