子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

晩ごはんの残りもので朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

4月8日(水)の朝ごはんの献立は…

130510.jpg

・ブリと野菜の蒸し焼き(残りもの)
・マカロニサラダ(残りもの)
・のり納豆
・ミニトマト
・ごはん
・甘夏ヨーグルト

晩ごはんの残りと
ちょこちょこしたもので朝ごはん。

ブリのアラとえのき、ねぎ、水菜を
フライパンに並べて
塩コショウ、酒を加え
フタをして蒸すだけ。
途中水分がなくなったら
水を足しました。
適当に作った即席ポン酢をつけて。

アラは、博多三徳のお店の。
博多ひとしおを作った時のアラを
とっても安く販売してるんですよ♪
鮮度抜群なので、激ウマー。
書いてたらまた食べたくなった!
今日も買って帰ろうかな♪

マカロニサラダは
胡瓜とレタスがたっぷり。
朝、鰹節を足しました。
マヨネーズは少なめ!

ミニトマトは
母がトマトファーム(?)で
買ってくれたもの。
とっても甘くて
フルーツみたい!
渋みも全然ないし。
こんなトマトを毎日食べたい。

納豆はのりをかけてみた。

甘夏を大量に頂いたので
ヨーグルトに♪
苦くて好きだわ~!


火曜日は家庭訪問でした。
環境の変化にとても弱い長男。
2年生になり、先生やクラスメイトが変わり、
家でも4月は結構不安定でしたが
最近落ち着いたので安心してたけど、
学校ではまだ不安定な状態が続いてるよう。

ここ最近は会社に泊まるのを控えて
出来るだけ日常を崩さないようにしてます。
家ではホッと安心してほしい。
仕事は溜まる一方なんだけど…笑
両立って難しいな。

明日は保育園の親子遠足!
長男も一緒に行くので
親子で思いっきり楽しみたいと思います♪

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/469-7cc8c474
該当の記事は見つかりませんでした。