子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

目玉焼き丼、トマトと小松菜の炒めもの、具だくさん味噌汁で朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

ゴールデンウィーク中
結局1度も更新することもなく…
なんだか、
あっという間に過ぎちゃったな。

0507_20130507132254.jpg

いつの朝ごはんだったかな…笑

長男の超お気に入り、
目玉焼き丼!
集卵体験の時に
お昼ご飯で食べたやつ。
ご飯の上に鰹節とのり、
その上に目玉焼きをドーン!
醤油をかけていただきます。
のりと鰹節が
いい仕事してます。

お味噌汁は
具だくさんすぎて、
なんだか雑な味になっちゃった。笑
たぶん、8種類ぐらい。
何でもやり過ぎは良くないね!

最近はまってる
トマトの炒めもの。
さっぱりしてて大好き!
豚肉、トマト、玉ねぎ、小松菜。
味付けは塩コショウ、醤油。
ウマー。

3、4日は大掃除、
5日は祖母の3回忌、
昨日は子ども達と妹と動物園へ。
子ども達はパワー全開で
相変わらず激しかったな。
喧嘩して泣き喚いてたかと思うと
仲良く遊んでたり。
なんか、面白かった。

ゴールデンウィーク中に
また体重が増加。
昨日体重計に乗ってビックリ!
3回乗ってみたけど
見間違いではなかった。笑
食べ過ぎだろうね。
来月の同窓会までに
どうにか体重を戻さねば!!
5kgもどうしましょ。

今週も一週間頑張るぞー!!

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/468-e9a8d687
該当の記事は見つかりませんでした。