子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

子ども達とクッキー作り

0   0

こんにちは♪
ごぶさたしております。

昨日の夜、やっとこさクッキーを作りました!

130424.jpg

長男は服が後ろ前反対。
次男は超無理やりな笑顔。
本人に見せたらウンウン頷いて
満足そうな顔してた。笑
この顔ブームなのか?

日曜日にクッキーを作るはずが、
仕事が日曜日の夕方までかかってしまい…
月曜日に作ろうって言ったのに
月曜日も時間が作れず。
火曜日の朝に!って約束したのに
なんと、バターが腐ってた。涙

長男には
「ママ、いっつも約束したって
守れんやんかー!!嘘つきー!!!」
って言われてしまいました。
申し訳ない…
子どもをガッカリさせたらダメなのにー。
ダメな母親やー!!!!

そして、昨日の夜
やっと作りました。
長男夢中で型抜きしてたな♪
丁寧に丁寧に作ってた。
上手になったな~。
次男は超大雑把で仕事は早かったけど
飽きるのも非常に早かった。笑

ちょっと分離させちゃったけど
おいしいクッキーが出来ました♪
またやりたいな。
私も楽しかった!
今朝はクッキーとミルクティーで朝食。
クッキー作りの翌日だけの
特別朝ごはんだーい♪

130423.jpg

ミルクティー大好き。
お湯と牛乳は7:3!


以前会社に泊まっていた時は
朝家まで走って戻り
ご飯を作って写真を撮って
タッパーに詰めて会社に走って戻り
子ども達と朝食…
そんな感じだったんだけど。

また会社に泊まるようになったけど
前みたいに出来てなくて。
会社の事務所でスープを作ったりもするけど
だいたい簡単に済ませちゃってます。
体力もだけど気力が…
でも、それでいいのかぁって
モヤモヤしてます。
ブログの更新もさぼっちゃってるし。
家に帰った日でも
カメラを会社に忘れてたりで。
今、仕事も育児も中途半端。
自分が情けねぇー!!!

明日は長男の遠足。
とびっきり美味しいお弁当作らなきゃな!
しっかりしろー、私!!
頑張りますっ!

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/462-5afe73df
該当の記事は見つかりませんでした。
