子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

豚丼リメイク☆肉豆腐、胡瓜とかなぎちりめんの酢の物、お味噌汁で朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

先週は金・土曜日は大阪でお仕事でした。
その前に終わらせないといけない仕事がてんこ盛り。
2日間会社に泊まり、
なんとか・・・終わらなかったー。涙
周りの人達にたくさん助けられ
なんとか大阪へ出発。
ホッ。
朝ごはんも簡単に済ませることが多かったんですが
ちゃんと作った日も
更新する時間が全然なくて。
今日は2回更新しますね。

130414.jpg

いつの朝ごはんだったか・・・笑

前の日の夜は豚丼だったので
残りに小松菜と豆腐を足して
肉豆腐にしました♪
しらたき入りの豚丼だったのです。
朝から豚丼は重いけど
これなら朝ごはんでもイケる!
美味しかった♪

胡瓜は薄く切って塩もみして
かなぎちりめんと
酢、塩、砂糖で酢の物に。
さっぱり♪

お味噌汁は煮干しだしで
南瓜としいたけと薄揚げ。
ほっとする味!

大阪に住んでる友人と会えたし
久しぶりにゆっくり話も出来、
本当に楽しい2日間でした。
イベントも楽しかった!

子ども達は妹の家にお泊り。
送り迎えは父も手伝ってくれて
本当に助かった。
いろいろな人の協力あっての遠方でのお仕事。
ありがたかったです。

さて、あと1回更新だーい♪

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/456-563c3994
該当の記事は見つかりませんでした。