子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

和風チャーハン、具沢山お味噌汁で朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

目覚ましをかけわすれて
寝坊しちゃったぜーい!!!

4月4日(木)の朝ごはんの献立は・・・

130404.jpg

・和風チャーハン
・具沢山お味噌汁

寝坊したときは
やっぱりチャーハン!
具は豚肉、人参、小松菜、しめじ。
味付けは塩コショウ、薄口醤油。
野菜もお肉もしっかり入って
栄養のバランスもバッチリ!(たぶん)
子ども達も大好き。

お味噌汁も
具沢山にしました。
煮干しでだしをとって
キャベツ、薄揚げ、人参、椎茸。
ほっとしますな~♪

一応、和食!
・・・はい、明日は頑張ります。笑

昨日、保育園のお迎えに行ったら
「だっこー!だっこー!!」
って、だっこマンになってた次男。

「あれ、赤グループ(年中)さんになったけど
だっこしていいと?!」って言ったら、
「あっ、とーだった!(そうだった)」
って、ピシッと背を伸ばし
靴をサッと履いてた。
可愛すぎるー!!
1つお兄さんになって嬉しそう。

さてと。
今日は晩ご飯をさっと済ませて
買い物に行かないと。
冷蔵庫が空っぽだー

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/453-92cf7a74
該当の記事は見つかりませんでした。