子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

本に掲載していただきました♪

6   0

こんにちは~♪

すみません。。。
前回の更新では充電完了とか言ったけど、
実際は全然立ち直れてなくて。
更新をずいぶんサボってしまいました。
まだ完全復活とはいきませんが
だいぶ気持ちも落ち着きました。
でも、今日も朝ごはんはお休みさせてください。

代わりに・・・お知らせ!

130308.jpg

「ナチュラル好きの朝ごはん」
という本に掲載していただきました♪
昨日発売だったようです。

1303081.jpg

後ろの方に2ページ。
1週間分の献立とレシピが載っています。
1人だけ、めっちゃ地味!笑
でも自分らしくて、まぁいいかっ♪


「何のために働いているのか」
ここにすごく悩んでいて・・・
生活のため
子どものため
自分のやりがい
会社の中での自分の役割
自分なりの使命感

やりがいや勝手な使命感のために
子どもを犠牲にしていないか。
自分なりに頑張っているつもりだけど
本当に頑張っているのか。
もっともっと頑張れるんじゃないか。
そんなことを延々に
ずーっと考えていて。

とにかく、今は
自分が出来ることを精一杯するしかないんですよね。
でも、まぁ結構元気です。笑
明日は朝ごはん更新できるかな。
お魚と味噌汁が食べたいや。

こんな私のブログですが、
これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。
最近、このブログをやっていて
本当によかったなぁと思うことが多くて。
見てくださってる方がいるから続けられています。
本当に感謝しています。
ありがとうございます!!!!

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

6 Comments

うたうたの母 says...""
こんにちは☆

母であることは幸せで、
仕事ができるというのは幸せなんだと思います。
私も日々の生活で、仕事と家事の両立ができていないなぁ…と落ち込むことがあるけれど、あまり深く考えず、いきましょう!!

頑張りすぎなくて良いし、考えすぎなくて良い!

えみさんのお子さんたちは、まっすぐでしょ?
えみさんの後姿をちゃんと見てます。
だから、大丈夫!
えみさんが思っているよりも、えみさんの後姿は輝いてるんですよ☆


私はそう思います。


2013.03.08 14:56 | URL | #- [edit]
えつこ says...""
はじめまして、えみさん☆
えみさんの掲載されているこの御本の1ページ前のえつこと申します。

初校では、このブログのえみさんとはわからなかったのですが、出来上がった本を見て、嬉しくなりました!
素敵な和朝食、ちょくちょく拝見させてもらっていたので同じテーマでお仕事できて嬉しいです。
また覗かせて頂きます!
2013.03.09 20:25 | URL | #- [edit]
kuma says..."本 見ましたよ~。"
東京 浜松町駅の本屋さんで、
えみさんの記事が載った本を発見。
早速買いましたよ~。
何度見ても良いメニューですね。
私も頑張って真似してみます。

でもえみさんの名前、もっと大きく
紹介してほしいですよね(笑)

えみさんの日々の頑張りが、
えみさんの手を離れて、じんわりと
日本中に温かいパワーになって、
広がっている感じがします(^O^)
2013.03.09 22:02 | URL | #- [edit]
えみ says..."うたうたの母さん"
ありがとうございます!!
そうですね。本当に幸せなことですよね。
すぐに落ち込んでしまう弱い自分にまた凹んでしまうので、
考えすぎないのが一番だー。
後姿が輝いてるかぁ…なるほど!
落ち込んでる自分より、頑張ってる自分を見せたいですね。
子ども達のためにも生き生きと過ごしたいな。
いつも、本当にありがとうございます。
元気出てきたー!
2013.03.10 00:22 | URL | #- [edit]
えみ says..."えつこさん"
はじめまして!えつこさーん!!こちらこそ、本当に嬉しかったです!
私も、ちょこちょこ覗かせていただきます!!
これからもよろしくお願いします♪
2013.03.10 00:24 | URL | #- [edit]
えみ says..."kumaさん"
ありがとうございます!!!!!!!!!!
嬉しすぎて泣いてしまいました。
本当、ありがとうございます。
すごくすごく励まされました。
元気出たぞー!
ブログには詳しい分量を載せてないので、
本のレシピが少しでもお役に立てたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!
2013.03.10 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/440-753d1410
該当の記事は見つかりませんでした。