子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

かえりちりめんの佃煮とご飯、具沢山お味噌汁で朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

昨日はいろいろ話し合いがあったりで
あっという間に一日が終わっちゃった。
今朝は朝ごはんサボったので、
昨日の朝ごはんをアップします!

3月2日(土)の朝ごはんの献立は・・・

130302.jpg

・ごはん
・かえりちりめん佃煮
・お味噌汁(出汁:煮干し 具:白菜、切干大根、エリンギ、油揚げ)

ギリギリまで仕事してたら
朝ごはん作る時間が・・・
そんな時は具沢山味噌汁に限る!!笑
切干大根は水で戻さずに
適当に手でちぎって入れます。
美味しいし、さっと煮えるので
かなりオススメ!
好きな具の3位以内に入っちゃうかも。

あとは、ごはんの上に
佃煮をどーん!!
博多三徳の手作り。
無添加だし
なにより、美味しい。
ちりめん佃煮も好きだけど、
歯ごたえがあって噛めば噛むほど美味しい
かえりちりめん佃煮も大好き♪
ネット販売は現在してないけど
近々復帰させたいな~。

子ども達には目玉焼きも作ってあげました♪
私も食べたかったけど・・・
卵が2コしかなかった!

明日は朝早くからお出かけじゃー!!
美味しい朝ごはんを食べに行ってきます♪

1303022.jpg

福岡の六本松にある黒猫堂さんであるらしい。
朝ごはん教室でご一緒させていただいた
コトコトキッチンさんから
以前にお話を聞いて
ずーっと行きたかったのー!!
朝8時~10時まで。
9時半ごろに売り切れるというウワサなので、
絶対寝坊できないぜー!
その後も、楽しみな予定が入っててさ。
すんごいウキウキ♪

みなさまもよい週末をお過ごしください♪

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/437-ca7d586c
該当の記事は見つかりませんでした。