子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

新鮮なお野菜を買いに

0   0

こんにちは~♪

昨日は、新鮮なお野菜を買いに
伊都菜彩へ行ってきました!

130212.jpg

新鮮なお野菜さん達。
見てるだけで癒される~。

菜の花にほうれん草、
長男チョイスの人参、紅大根、
次男チョイスのレッドキャベツ。
他にもいろいろ買いました♪

子ども達も
「これ、何ていうお野菜?」
「人参の葉っぱって変やね~!」
なんて言いながら興味津々。

落ち着きがなく、どこに行っても
かなり浮いてしまう子ども達。
伊都菜彩でもかなり浮いていましたが
せっかくだからと、もう一件
「伊都安蔵里」へ。
子ども達が騒ぐので
すぐに帰りましたが、
とってもいい雰囲気でした。
いつかご飯を食べに行きたいな~。
子ども達が大きくなったら
子ども達と糸島デートするのが夢だな。
まだ早かったな。。。

今日は朝早くから仕入れに行ったりしたので
朝ごはんはお休み。
明日から、このお野菜を使って朝ごはん。
ウキウキしちゃうぜーい!

日曜日は北九州の恐竜博物館へ!
・・・が、閉まってた。
リニューアルに向け休館中。
ずっと行きたがってた長男は
めっちゃガッカリしてたので、
すぐ目の前にある
スペースワールドへ行っちゃいました。

130211.jpg

私、人生初のスペースワールド。笑
恐ろしく寒かったけど、
とっても楽しかったな~♪
次男が小学生になったら
また行きたい!
休みの間ゆっくり寝たし
今週も頑張るぞー!!

明日から、博多三徳のお店は
お客様感謝デー!
糸島で買ってきた新鮮な大根で作った
あったか“おでん”も販売しますよー!
美味しいものをたくさん取り揃えて
ご来店をお待ちしております♪
お近くの方はぜひ~!

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/426-d8510a46
該当の記事は見つかりませんでした。