子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

超手抜き!玉子うどんで朝ごはん

2   0

こんにちは~♪

2月7日(木)の朝ごはんの献立は・・・

超手抜き!玉子うどんで朝ごはん

昨日は泣き疲れて寝たので
今朝はちょっと寝坊してしまいました。
簡単なうどんで朝ごはん!

鰹節で出汁をとって
みりん、薄口醤油、濃口醤油、塩で味付け。
玉子をポトンッと落として、
半熟に煮えたら
茹でた麺にかけるだけ。
トロトロ~な玉子が絡まってウマいっ!
寝坊した朝はこれだな。
簡単だし、子ども達も大好き♪

育児と仕事の両立が
なかなか上手くいかなくて
昨日はもう限界にきてて。
さらに、いろいろ重ねてあり、
たくさん泣いてしまいました。

泣いたらずいぶん落ち着いたし、
また今日から頑張れそうです。
強くならなきゃな。
お母ちゃんだもの。

応援クリック、よろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

2 Comments

通りすがり says...""
この間丁寧に質問に答えて来れてありがとうございます(*^^*)
完璧に物事上手く行ってくれたら楽なんですけど…人生そう上手くは出来ていないものですね(-。-;
私も嫌な事があり落ちてたんですけど、何があろうがごはんは作らなきゃならないんですよね^^;だから切り替えてまた今日から頑張ろうって感じデス^^;
えみさんは手抜き?の時も、有り合わせの材料で作ったおかずも栄養のバランスが考えられてあって良い食事だなと、私も頑張ろうと励みにさせてもらっています(^ ^)
大変苦しんだかもしれないので安易な事は言えませんが、また日々を頑張って行きましょう(^-^)/
多分えみさんは栄養のある食事を作りみての通り完璧主義な人だと思うから、たまに気持ちのリセットしてもいいと思います、楽に行きましょう(^-^)/

色々書き込ませて頂きました、人は誰も完璧ではない、失敗だらけです、頑張ろうネ(o^^o)
2013.02.07 18:51 | URL | #- [edit]
えみ says..."通りすがりさん"
ありがとうございます!!そうですね、日々頑張っていくしかないんですよね。
完璧にはほど遠い母親ですが(笑)、子ども達のために精一杯頑張らないとですね。
頑張ります!!本当、ありがとうございます♪
2013.02.08 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/423-8ff7f3d5
該当の記事は見つかりませんでした。