子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

私の思い・・・

10   0

こんにちは~♪

昨日は自宅に戻り、
早めに寝ました。
グッスリ眠って、
驚きの大寝坊・・・
出発前する時間の15分前!
そんなわけで、今日はお休みします(〃´∀`〃)ゞ


突然ですが、お伝えしたい事があります。

実は、私は博多三徳の三代目。
博多三徳は両親がやっている会社です。
4年前から博多三徳で働いています。
娘だから大げさに言っているんじゃないかって思われたくなくて、
これまでは商品が大好きな一従業員として
商品のことをお薦めしていました。

でも、これからは三代目として
ブログを書くことにします。
当然ですが、
朝ごはんもリアルな我が家の朝ごはんだし、
商品のことに関しても偽りはないです。

小さい頃から
昆布や煮干しの出汁に慣れ親しんできて、
美味しい海産物はとても身近なものでした。
だからこそ、母となった今
子ども達に伝えていきたいという
強い思いがあります。

離乳食を始めるときに
本を見て出汁をとってみたけど、
これでいいのかな・・・とすごく不安だったし
なんだか面倒な印象を受けて
くじけてしまったんです。
で、結局何年か経って母に教えてもらい
以来、出汁をとる事が習慣になっています。

出汁を取りたいけど
どうやっていいのか分からない、
取ってみたけど
ちゃんと出来てるか不安・・・
そういうお母さんがたくさんいる気がして
少しでもお役に立てたらという気持ちもあり
このブログを始めました。

博多三徳の商品が本当に大好きで
博多三徳で働くことは私の幸せです。
もっとお出汁の事を身近に感じてほしい!
美味しいお魚をもっとたくさんの方に食べてもらいたい!
子ども達にお出汁やお魚の美味しさを知ってもらいたい!

今年は挑戦したいことがたくさんあります!
博多三徳の三代目として。
海産物屋の娘だからこそ伝えられることがあると思う。
ブログも、朝ごはんをアップするだけでなく、
内容ももっともっと充実させていきたいなと思っています。

「子どもに伝えたい 日本の朝ごはん」の
facebookの「いいね!」が280人を超えました!
http://www.facebook.com/asagohan.santoku
このブログも一日のアクセスが1200を超えるようになりました。
ありがとうございます!!感謝の気持ちでいっぱいです。

朝ごはんを充実させたい
出汁に興味がある
よその朝ごはんを覗きたい
など、思いはそれぞれかと思いますが、
このブログに興味を持っていただけて
本当に嬉しいです。
今年は皆さまをワクワクさせられるよう
いろいろな事をやってみたいです!

2児の母“えみ”を、
博多三徳三代目を、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

応援クリック、今日もよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-10 Comments

あみ says...""
知らんやったのか聞いたけど忘れてたのか…(笑 益々素敵なお店になると期待しとるよ~♪
で、えみこを見習ってお味噌汁をちゃんといりこ出汁を取るようになったよ(*^_^*)おいしいねー!
出汁、はまりたい(笑
2013.01.11 17:30 | URL | #- [edit]
えみ says..."あみ"
ありがとう!!!!!!
あれ、言ってなかったっけ?笑
最近まで、友達にもあんまり会社の事とか話さなかったんよー。
親の会社だから楽してるとか思われたくなかったし・・・
でも、実際そうじゃないしね。
いや、むしろ、みんな応援してくれるんよね。笑
もう隠さないぞー!

いりこ出汁、始めちゃいましたか!
美味しいやろ~(●´∀`●)
私は今、鰹だしにハマってきてて♪
一緒に出汁にハマろうやー!!
2013.01.12 18:00 | URL | #- [edit]
うたうたの母 says...""
実は、私も両親の会社で働いてます!
私も、両親の会社で楽してると思われるのが嫌で、よほど親しい人にしか言ってないんですが、楽じゃないですよね~
娘だからこそ、やりにくいこともあるし、
無関係の会社で働けば、気が楽なことも多々あり…

お互い頑張りましょうね!!!!

2013.01.15 12:36 | URL | #- [edit]
ブランケット says..."はじめまして"
昨年位からちょくちょく見せてもらってます。
今もうすぐ2歳の女の子の働くママです。
食も進んできたのですが、どうにもレパートリーがなく苦手なので参考にさせて頂いてます。
働いているのに朝からしっかりとした和食のごはん、素晴らしいです。
これからも楽しみにしてます。

2013.01.15 17:11 | URL | #- [edit]
chiffon says...""
こんな素晴らしいブログがあったなんて
私今日初めてここをたまたまに付けました。
本当に感動します。
私もご飯は手作り
母にもそうやって育ててもらいました。
また遊びに来ます。
見ているだけでほっこりできますね
温かい気持ちになれました。
ありがとうございます。
今日は私も和食にしよう(^-^)
2013.01.17 10:36 | URL | #- [edit]
えむ says..."初コメントです"
いつも楽しく読ませていただいてます。

私も親の仕事を継ぐか迷っています。

継ぎたい気持ちもあります。

えみさんは一歩踏み出せたきっかけか何かありますか?
2013.01.17 11:26 | URL | #- [edit]
えみ says..."うたうたの母さん"
ありがとうございます!
そうなんですよね・・・大変な事もありますよね。
今以上に、この会社で働けて幸せ!と思えるよう
もっともっと頑張っていきます。
お互い頑張りましょう!!
2013.01.17 15:39 | URL | #- [edit]
えみ says..."ブランケットさん"
コメント、ありがとうございます♪
参考にしていただけて嬉しいです!
私もレパートリーはそんなに多くないですが、
同じ味付けでも、野菜などの具材の種類を変える作戦で
なんとか誤魔化しています☆笑
これからも頑張りますので、よろしくお願いします♪
2013.01.17 15:47 | URL | #- [edit]
えみ says..."chiffonさん"
ありがとうございます!!
私の母も手作りが多かったです。
そうやって育ててもらった事にはすごく感謝しています。
自分の子ども達も同じように感じてもらえる日がくる!
そう信じて、自分なりに頑張っています。
これからもよろしくお願いします♪
2013.01.17 15:50 | URL | #- [edit]
えみ says..."えむさん"
コメント、ありがとうございます!

きっかけは、会社のHPの制作を頼まれたことだったと思います。
子どもの頃から魚も明太子も大好きだったんですが
それまで、博多三徳で働くことはあまり考えていませんでした。

初めはHPの制作だけって話だったんですが
販売に人手が足りないということで、入社することになりました。
博多三徳で働くことが決まって、すぐに離婚もして・・・
人生何が起こるか分かりませんね!
後悔はまったくありません。
参考になるか分かりませんが・・・
えむさんも自分の納得のいく決断ができたらいいですね。
これからも、よろしくお願いします!
2013.01.17 16:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/410-b457ed66
該当の記事は見つかりませんでした。
