子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

目玉焼き・南瓜の濃厚スープ・サラダ

0   0

こんにちは~♪

昨日は結局雨で芋ほりには行けなかった長男。
「ボク、恐竜博物館に行ったとよー!!!(。・`∀´・。) 」
と、私の顔を見るなり
鼻息荒く話してくれました。
良かったね~!!なんて言ってたら、先生が
「お母さん!スプーンとかフォークとか
 何も入ってませんでしたよー!!」
・・・あっ。(●´Д`;●)

物忘れが本当に凄まじい私。
最近は長男も諦めてきたようで
「ママは忘れん坊やけんね~。
 もう、しょうがないなぁ~(。・´д`・。)」と一言。
お弁当もキレイに食べてきてくれた
とっても優しい長男に感謝です。

さて、10月15日(土)の朝ごはんの献立は・・・

南瓜のスープ、サラダ、目玉焼き、フランスパン

・目玉焼き
・南瓜のスープ
・サラダ
・フランスパン

今朝起きて時計を見ると、
もう会社に着いてるはずの時間。
猛ダッシュで朝ごはん。

前日に南瓜を茹でていたので、
皮ごとミキサーでブイーンと。
牛乳とコンソメを加えて
温まったら出来上がり♪
手作りの南瓜スープは美味しいわ~。
すんごい南瓜感!!

南瓜が苦手な長男は
初めは「食べん!」って言ってたけど、
生クリームを垂らしてあげたら喜んで食べた。
目の前で何かをプラスすると
結構苦手なものも頑張ったりする。
保育園に行くときに、
「スープ、絶対美味しくないって思ったけど、
食べたらメチャメチャ美味しかった~♪」
とか言ってたぐらい。
良かった、良かった。

サラダはチキンをのせようと思ったけど
時間がなかったので、
マヨネーズオンリーで。

寝坊したのによくやった、自分。
まぁ寝坊した時点でダメなんだけど!笑

昨日は片付けスイッチが入って
キッチンの整理に夢中になって、
気づくと2時。
まだまだ片付けたい所あるのに。
それにしても、
片付いたキッチンで料理するのは
気持ちがいいわ~♪
家事もはかどるし。
最近忙しさにかまけて
片付けを後回しにしてた私。
スイッチがOFFになる前に
一気にやってしまいたいな。

今日も、ごちそうさまでした(*´艸`*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/38-258fbe63
該当の記事は見つかりませんでした。