子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

豚肉と水菜の簡単スープ、柿とバナナのヨーグルト、差し入れパンで朝ごはん

2   0

こんにちは~。
本日2回目の更新です!!

11月25日(日)の朝ごはんの献立は・・・

豚肉と水菜の簡単スープ、柿とバナナのヨーグルト、差し入れパンで朝ごはん

ばあばからパンを頂きました!
チョコレートとくるみが入った・・・
チョコリング?みたいなパン。
すんごい美味しいんだけど、
すんごい甘い!!!
でも、美味しかった~♪

一緒に食べたのは
羅臼昆布のスープ。
鍋に水と羅臼昆布を入れて
弱めの中火にかけて
沸騰したら取り出して、
酒、塩、薄口醤油で味付け。
えのきと豚こまと加えてアクを取って
最後に水菜を入れて出来上がり!
めっちゃ簡単なのに
とーっても美味しいの~♪
この味は昆布出汁にしか出せない!!
3杯も食べちゃった♪笑

ヨーグルトには柿とバナナ。
柿が美味しい季節ですね♪

スープが美味しい季節になりましたね♪
日曜日ののんびり朝ごはん。
日曜日だから手をかけるか、手を抜くか。
私は手を抜いちゃう派だな。笑
オフは気持ちもオフになっちゃう!

今週も1週間、
気持ちを切り替えて
元気に頑張っていきたいと思います!!
朝ごはんも頑張らないとね。

いつも見てくださって、ありがとうございます!!

↓↓「見てるよ~!!」って方は押していただけると、嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

-2 Comments

hiro says...""
こんにちは!
えみさんのブログを拝見するようになって、ついに私も羅臼昆布を買っちゃいました。今夜は具だくさんの汁物を作ります!
えみさんは素敵なお母さんだと思いますよ。応援しています。
2012.11.26 16:23 | URL | #- [edit]
えみ says..."hiroさん"
羅臼昆布、デビューですね!!使ってみて、どうですか?
いつも応援、ありがとうございます♪
凹んでましたが、hiroさんのコメント見てすぐに立ち直りました!笑
ありがとうございます。頑張ります!!
2012.11.28 14:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/379-bd304c1b
該当の記事は見つかりませんでした。
