子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ほうれん草のチャーハンと豚汁で朝ごはん

0   0

こんにちは~。
サボりまくりで、すみません!
休みの間は凹みまくりで
ブログを更新する気になれず・・・
今日は2回アップします。
ちなみに今日は寝坊しちゃったので
朝ごはんは簡単に済ませました。

11月24日(土)の朝ごはんの献立は・・・

ほうれん草のチャーハンと豚汁で朝ごはん

寝坊したのよ、この日も。笑
しかも長男はお弁当の日!

豚汁は前の晩の残り。
煮干しで出汁をとってるから
コクがあってとっても美味♪
晩ご飯では長男が3杯おかわりしてた。

チャーハンの具は
ほうれん草、人参、エリンギ。
まな板を汚したくなかったので、
赤身の豚ひき肉を使用。
味付けは塩コショウと薄口醤油。
長男がモリモリ食べてた。
お弁当もチャーハンをどーん!と詰めたけど、笑
綺麗に完食してきてくれた。
チャーハンは無敵だな。


いかんなー。
仕事の焦りと
子育ての難しさで
いっぱいいっぱいになってきた。
両立って難しい!
私が不安定になれば、
子ども達も不安定になって
完全に悪循環。

今年いっぱいで辞めるスタッフの
業務を引き継いでいるとこなんだけど、
ミスも多くて、自分が情けなくて。
元々の自分の仕事は消化できずに
溜まっていく一方・・・

休みの間は買い物に行った程度で、
子ども達は退屈してた。
子ども達だけで遊びに出すのは
まだ心配だしさ。
仕事してても
机はオモチャがどんどん占領。
結局大して進まなかった。

でも。
とにかく一生懸命頑張るしかない!!!
負けちゃいかんのだ。
これからどんどん忙しくなるってのに
今からこんなんでどうするんだ、私。

・・・って、愚痴っちゃった。
朝ごはんもボチボチ頑張っていきますので、
こんな私のブログですが
これからもお付き合いいただけると
嬉しいし、励みになります。
強くなりたい!強い母になりたいぞー!!

↓↓「見てるよ~!!」って方は押していただけると、嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/378-f6f3b11e
該当の記事は見つかりませんでした。
