子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

さばの塩焼き、スパゲティサラダ、カリフラワーのごま和えで朝ごはん

2   0

こんにちは~♪
本日2回目の更新です!!

11月19日(月)の朝ごはんの献立は・・・

さばの塩焼き、スパゲティサラダ、カリフラワーのごま和えで朝ごはん

・さばの塩焼き(博多ひとしお)
・スパゲティサラダ
・カリフラワーのごま和え
・肉団子のスープ(出汁:羅臼昆布 具:大根、人参、餃子のタネ)
・ごはん

スパゲティサラダは
昨日の晩ご飯の残り!笑
野菜がザクザク入ってます。

カリフラワーはごま和えに。
うーん・・・美味しくはないな。


昨日作った餃子のタネが余ったので
今朝スープに入れました♪
美味しい!

博多ひとしおの「さば」、
博多三徳本店の特売でゲット♪
これ、本当に美味しい~!!
肉厚でジューシーで
なんか肉!って感じなの!

アルミホイルを敷いたトースターで
だいたい4分。
「トースターが臭くなりそう・・・」
ってよく言われるけど、笑
実際そうでもない。
煙も出ないから部屋も、焼いてる時に
魚のいい匂いがするな~ってぐらい。
スタッフ1人が先日試してくれたみたいで
「全然臭くなくてビックリしました!!
 翌日パン焼いたけど、全然!」って♪

アルミホイルを敷くから
そのままお皿に移して
最後骨だけになったら
そんまま丸めてポイッ!
後片付けも簡単なのさー。
魚って面倒なイメージだけど、
トースターで焼けば
意外とそうでもないよ♪
お試しあれー。

明日は次男のお誕生日。
昨日ちょっと早めにお祝いしました♪
そのことを今夜、更新するかもー。
・・・本当に出来るのか?!笑

週末ゆっくりしたので
今週はその分頑張ります!!!

↓↓「見てるよ~!!」って方は押していただけると、嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

2 Comments

エリ says..."初・朝ごはんセット"
初めてコメントさせていただきます。

えみさんの朝ごはんブログを参考にさせてもらいながら、私も子供たちが喜んで食べてくれる和の朝食を目指してがんばっています。

ずっとあこがれていた”朝食セット”をついに注文し、昨日無事に届きました。そして今日の朝食は、さば片身をオーブントースターで焼いてみましたよ。本当に美味しいですね!!子供たちもご飯がいつもよりすすんでいました(笑)

同じ年頃の子供をもつ母親として、えみさんに共感できる部分が沢山あるな~と、いつもうなずきながらブログを見ています。これからも楽しみにしています♪♪
2012.11.19 14:47 | URL | #- [edit]
えみ says..."エリさん"
はじめまして♪コメント、本当にありがとうございます!!

朝ごはんセットをご注文いただいたんですね!!感激です!!!!!!!
子ども達にも気に入っていただけて良かった~♪
さば片身、美味しいですよね!私も、子ども達も大好きです。
子ども達には美味しい魚をたくさん食べて魚好きに育ってほしいですよね。

最近、ますますサボりがち&手抜きメニューばかりですが、汗
これからもどうぞよろしくお願いします!!
2012.11.21 06:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/372-08595fa0
該当の記事は見つかりませんでした。