子どもに伝えたい 日本の朝ごはん (献立とレシピ)

働く2児のママの朝ごはんの献立。大好きな和食やおだし、お魚のこと。
MENU

スクランブルエッグ、白菜の鰹節マヨ和え、鶏団子スープ、アスパラときのこのソテーで朝ごはん

0   0

こんにちは~♪

一昨日の夜は
激しい睡魔と疲労感に襲われ
気分が悪くなってしまって、
寝ようとすると逆に寝れず。
結局寝るのに時間がかかってしまって、
朝は全然起きれませんでしたー(тωт`)
昨日も何もせずに寝ちゃったぜぃ!

今日は朝からお歳暮ギフトの
明太子の撮影に行っていました。
美味しそうに撮れたと思う!
さすがプロはすごいな。
その後会議もあり
バタバタしてこんな時間に更新。

10月5日(金)の朝ごはんの献立は・・・

スクランブルエッグ、白菜の鰹節マヨ和え、鶏団子スープ、アスパラときのこのソテーで朝ごはん

・スクランブルエッグ
・白菜の鰹節マヨ和え
・鶏団子スープ
・アスパラときのこのソテー
・トマト
・ウインナー
・トースト

めっちゃ洋食。笑

スクランブルエッグ。
牛乳がないのに・・・無謀にも。笑
牛乳の代わりに水とマヨネーズ!
味付けは塩だけ。
まぁ、普通に美味しかった。

白菜は塩もみして
そのままさっと茹でて絞って
鰹節とマヨネーズで和えるだけ。
マヨネーズをたくさん使いたくない場合は
塩コショウをしっかりしておくといい。

アスパラ、しめじ、ウインナーを
シンプルに塩コショウと醤油で炒めました♪
塩コショウだけでも良かったかも。

あとはトマトとウインナー。
ウインナーはグリーンコープ生協の。
スーパーのは油っぽすぎて
子ども達も食べないし、
添加物も気になるので
ほとんど買いません。
まぁ、お高いけど、
めったに食べないのでいいかなって。

スープはふわっふわの豆腐入り鶏団子。
羅臼昆布で出汁をとって
酒、薄口醤油、塩で味付け。
豆腐と鶏ムネひき肉、卵、塩、片栗粉をよく混ぜて、
スプーンでスープに落とすだけ。
簡単すぎるー。
椎茸と白菜も一緒に煮ました!
あぁ~、体が温まる。
ほっとしますなー。


明日はいよいよ
親友の結婚式に出るため出発だぁ!
次男の運動会があるので夕方の便にしたのに
運動会に出れなくなったので、
ゆっくり掃除をしてから出発…出来るかな?笑
何にも準備できてないので
今夜超特急で準備終わらせます!!
大丈夫かな…汗

ゆっくり来週の半ばに帰ってきますよー。
その間のブログの更新は携帯から♪
朝ごはんっていうより、
子どもの写真とかになりそうです。
そんな内容でもオッケーよ~って方は
時々覗いてやってください!!笑

応援ポチポチもよろしくです!
↓↓「見てるよ~!!」って方は押していただけると、嬉しいです!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

いつも応援、ありがとうございます!


ちゃっかり宣伝 <(〃´∀`〃)>アハハ

★うどん出汁やスープに羅臼昆布。いいお出汁がでるんですよね~♪ →羅臼昆布はこちら
★お味噌汁の出汁はやっぱり煮干。意外と簡単ですよ~♪ →煮干(いりこ)はこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
子どもに伝えたい 日本の朝ごはん
(三徳商事株式会社)
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路10-18
TEL 0120-471-319
FAX 0120-174-507
URL: http://asagohan.santoku-net.co.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓実はこっちにも参加してます♪


FC2ブログランキング

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nihonnoasagohan.blog.fc2.com/tb.php/340-6b446cc0
該当の記事は見つかりませんでした。